未分類
 ヤマギワソフトを訪れてみると、5階の美少女ゲームコーナーにいくつかのPOPが貼れているのを見つけた。近づいてみるとそこには「安玖深音普及委員会」と書いてある。他のゲームソフトにも「普及委員会」のPOPが。あれ?こっちのゲームにもだ。どうやらヤマギワソフト5階では、安玖深音が熱いらしい。
未分類
私は断然キャンディフルーツ 明日開店のメガネスーパーが開店前日のプレスを行っていた。メガネスーパーが開店すると聞いて、「また大手資本が秋葉原に参入するのか。秋葉原がどんどん普通の街になっていくなぁ」などと思っていた私は、今日メガネスーパーの前を通りがかった時腰を抜かしてしまった。なんと、あのメガネスーパーが萌えを取り入れているではないか。
未分類
 12月2日発売される任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」の発売が明後日に迫ってきた。発売日まで間があるときは「まぁ大丈夫だろう」なんて思ったりするけれど、日が近くになるにつれてその不安は大きくなってくるものだ。そして「本当に買えるかな」なんて考え、夜も落ち着いて寝れなくなってしまうなんてことがあるかも。
未分類
 本日は各種ゲームソフトの発売日で、先週発売延期となっていたテイルズオブデスティニーも発売されていた。ソフマップ本店店頭では本日発売された「サモンナイト4」と「テイルズ オブ デスティニー (PS2)」の両方を店頭モニターで流していて、そのモニターの上には「サモンかテイルズか!どちらを選ぶ!?両方か!?」と書かれていた。
未分類
 新宿のALTAや渋谷の109フォーラムビジョン、、原宿の原宿アストロなど他の街では屋外大型ビジョンが多く立ち並んでいる。秋葉原には無いのか!?といえばそういうわけではない。秋葉原にも数箇所大型ビジョンを設置しているビルがある。メディアの街であるからこそもっとたくさんの大型ビジョンを設置してほしいが…。
未分類
「ギャラクシーエンジェる〜ん」中間報告会 先日11月30日、新橋にあるバンダイビジュアル本社で「ギャラクシーエンジェる〜ん」中間報告会が行われた。ゲーマーズ大好きのアキバOSとしては「これは行かなくては!」と、以前交流のあったブロッコリー広報の担当者にお願いしてみたところ、なんと招待状を頂く事に成功した。そこで今日は、その報告会の内容をご紹介したいと思う。
未分類
 はい、こんにちわー、中本順久の突撃DQN!第7回目です。いやー、前回の終わりで今回やる企画を思いついたって言ったじゃないですか。その準備に手間取っちゃってちょっと眠いですけど頑張ります!…え?今週はそれはやらない?それはどういうことだスタッフよ。先週スタッフに秘密までして引っ張ったのにゲーマーズ本店前で何やらすんだ!
未分類
 12月2日発売される任天堂の新型ゲーム機「Wii」の発売までとうとうあと3日になった。そろそろ、購入に備えて計画を立てておかないと、いざ当日になってどの店が買える確立が一番高いか迷ってしまうことになる。そこで、ゲームを販売している店に当日は入荷するのか聞いてみた
未分類
 アキバ饅アキバ丼萌え丼、オタク丼萌栗…。今までアキバの気になる食べ物を調べてきたが、そろそろデザートみたいな純粋に何か甘い物を食べてみたい気分になってくる。ふらふらとアキハバラデパートに入ると甘い良い匂いが。看板をみると「あきどら」!? アキバではないがちょっと気になったので食べてみた。
未分類
 POPには、その商品の値段や押したい商品の説明が書いてあったりするものである。また、店員がその商品の感想を書くことにより…と、これはアソビットシティでのPOP紹介の時に書いたものだが、アキバには面白いPOPが多くあり店員もよく考え付くものだと感心してしまう。そんなオモシロPOPで有名なパソコンハウス東映で、あるものに気が付いた。
未分類
 富士見書房より本日発売の「ドラゴンエイジPure Vol.3」が秋葉原各書店で発売されていた。ゲーマーズ本店ではドラゴンエイジPure Vol.3を購入した方に先着で、「ゲーマーズオリジナルポストカード」を配布していた。ポストカードを描いたのは涼宮ハルヒの憂鬱などのキャラクターデザインをしたいとうのいぢさん。
未分類
 12月2日発売される任天堂の新型ゲーム機「Wii」の発売まであと4日と迫ってきた。先日の記事でも伝えたように、ほとんどのお店で予約の受付が即日に終了している。ここソフマップも例外ではなく、予約を受け付けた18日には多くの人が行列をつくり、開店前には予定数に達したという。そんなソフマップに行ってみた。
未分類
発売延期のお知らせ 本日、コトブキヤラジオ会館1Fのシャッター横に「まほろさんとスポーツバイク〜リペイントカラー版〜」発売延期の通知が貼られていた。コトブキヤのフィギュアはできの良いものと悪いもので差があるが、この「まほろさんとスポーツバイク」は、コトブキヤが「コトブキヤの超ヒット商品」と自賛している通り、非常にできの良いモノである。
未分類
 「山本耳かき店」という漫画をご存知だろうか。第53回小学館新人コミック大賞の一般部門で大賞を受賞した作品だ。内容は、年頃の少年が耳かき店で女性に耳かきをしてもらいその虜になっていくという物語だ。こんな耳かき店があったらいいなと話題になったらしいが、そんなお店が今度アキバに新しくオープンするらしい。
未分類
 ドスパラアキバ店の店頭にクリスマスツリー栽培セットがワゴン売りされていた。貼り付けてあったPOPには「自宅で育てるクリスマスツリー 大きくなったら飾りつけよう」と書いてあり、小さめのサイズで980円となっていた。2〜3年で30センチメートル程に育つようだが、50年で20メートル程にまで育つようだ。
未分類
 ゲーマーズ本店の6Fへ行く階段を上ったところに「CHOCOLA SELECTION 2006」の予約受付の告知が張り出されていた。本の内容はその告知ポスターによると「2005年12月から2006年11月までに発表されたコゲどんぼイラストを一冊の画集としてまとめたもの」となっていた。通常版は1700円で、2006年12月21日発売予定となっている。
未分類
※以下の記事は18歳未満の方は続きを読むことが出来ません※
 少年画報社から出版されているヤングコミック連載の「ろーぷれ(ぬめりの中の小宇宙)」の第一巻が27日発売となっていた。コミック紹介ページでは「青年コミック界では初となる「ローション」を徹底的に表現したツウな内容です。そのローションは減らない、旅をする…」とあった。表紙からローション全開である。
未分類
 食べ歩き三回目となる今回はJR秋葉原駅から徒歩3分、ラジオ会館の裏側、万世橋警察署の向かいにある廻るお寿司やさん「廻る元祖寿司」に行ってきました。たこやき、イタ飯ときて三回目が寿司ですか!っていう突っ込みはもはやないだろう…。店名の他に一皿130円というのも掲げてあった。