未分類

スペシャルプライスな自動販売機

 
 秋葉原には数多くの自動販売機がある。大抵は1缶120円だが、中には110円、100円の自動販売機もある。もちろん価格だけでなく、珍しい飲料を扱ったのも存在する。そんな中の一つが今回見つけてきたこの自動販売機である。何が珍しいと言えば1段全て同じ商品でしかも「スペシャルプライス」と銘打っている。
▲ここにその自動販売機は置かれている ▲2台あるうちの1台 ▲普通の自動販売機
 この自動販売機は裏に入った通りのさらに細い道に存在している。ここ一体は土日ともなると露天のお店が並んでいる場所の付近で人がそれなりにいるのだが、平日となると寂しいものである。  さて、ここで売られているものだが「復刻堂フルーツサワーピーチ」というもので、ダイドーが販売している。ちなみに、この復刻堂はシリーズ化されており、フルーツサワーパイン、フルーツサワーグレープ、フルーツサワーオレンジがあり、ピーチは今年4月に発売されたばかりのものである。それがスペシャルプライスで販売されているということは、よほど在庫が余っているのだろうか。それとも他には言えない事情が・・・。そんな事が頭をよぎったせいか、どんな味がするか試飲をしようと思っていたのだが、今回は取りやめた。  もし、読者の中に飲んだ人がいるならば是非感想をお聞かせ願えたい。
▲ちなみに1ヶ月前は「かぼすれもん」がスペシャルプライスで売られていた