未分類

ATフィールド展開!雨からバリアー

 
 突然の雨というもの程やっかいなものはない。空から冷たいものが降ってきては、いい気分で歩いているところに文字通り水を差すのである。事前に雨が降っている事を知っていれば傘を用意して出かけるものだが、通り雨や夕立、狐の嫁入りなんてものには全く準備無しである。こんなときは仕方なく傘を買うかと思うのであるが、そういう時に限って店が見つからないものである。

 この傘よく見ると「EVA」と書いてある。・・・エヴァ!?エヴァというと当然ながら“新世紀エヴァンゲリオン”である。なんでこんな名前がついてるかは全くの不明だが、傘の材料の成分に『EVA 70% PE 30%』と書かれている。  ちなみに「EVA」とはアニメのエヴァンゲリオンとは全く関係なく「エチレン・酢酸ビニル共重合体」という化合物のことである。しかし、EVAの成分は70%である。それなのに「EVA」という名前を傘につけるあたり製作者は良く分かっている。  そんなステキな傘を売っていたのが、元・PCサクセス2号店、現・三月兎2号店だ。この傘は店頭に何気なく置かれているので、何気なく見ているだけだと「なんだかカラフルな傘が売ってるな」とぐらいしか思わない。だがこの傘、値段が書いてないのである。それに商品として売られてる割には陳列数が少なし、もしかしたらそもそも商品ではないのかもしれない。残念ながらその時の私は傘を持っていたので、店員に「コノ傘イクラデスカ?」と聞くことはできなかった。
色は5色 三月兎2号店
 色は赤・ピンク・黄色・緑・黄緑の5色。広げればATフィールドが展開され、雨や雪をシャットアウトしてくれること間違いなし。晴れてる日にはお目にかかれないこの傘。欲しいなら雨が多いこの季節が入手するチャンスだ。 ※注意:「EVA」と書かれているのは袋なので間違っても捨てないように。