未分類

ラジオ会館1階にパ○ルダーオン!?

 
 秋葉原駅前にあるラジオ会館のエスカレーターを昇ってすぐ右に居を構えている店は、フィギュアや模型を制作しているメーカーでもありまたそれらを販売している店でもある、コトブキヤだ。エスカレーターを昇ってすぐの場所にあるため、初めてアキバに訪れた人も数多く立ち寄り、いつも店内は人が多い。そんなコトブキヤが店舗を1階に拡張するようだ。

シャッター前に掲げられた 告知看板 ポスター まだ内装もできてない
 コトブキヤのHPでは、新店のレポートをしており、第一波のレポートとして「ななんと!ラジオ会館1階にパ○ルダーオン!?」と紹介をしている。今回、1階にも店舗を構えることにより、現在展開しているコーナーの拡充、新規カテゴリの導入、超マニアック商品やレアアイテムの充実などを予定しているらしい。  開店日は12月1日(金)で、オープンに向けてスタッフも募集している。その人数は20名以上としており、この数からも1階にオープンする店舗はかなりの規模になることが予想される。シャッターに張り出された看板には「更に→PowerUP!→こんにちは」と書いてあり、その意気込みがうかがえる。  店舗はこのラジオ会館以外にも秋葉原では構えており、メッセサンオーが入っているビルの7階にもある。また、横浜店が10月31日で閉店するようで、閉店までの期間は謝恩セールを開催とのことだ。
以前のサトームセンの看板