未分類

第1回声優中本順久の突撃DQN!スプー絵描き歌大会

 
 さぁ、やって参りました毎週火曜日連載の「声優中本順久の突撃DQN!」のコーナー。いやー、始まりましたね。こういう仕事の機会を待っていたんですよ僕は。このチャンスを下さった方に感謝感謝!今日は僕の誕生日だし、ちょっとした誕生日プレゼントかな?…って、何このコーナー。聞いてねーよ(#゚Д゚)ふざけろ!!えっ?スプーの絵をいっぱい集めて来いって?ちょっ、待って…  …20分後。  えー、やっとこの企画の概要を理解しました。 このコーナーは、私、中本順久が体を張って様々な困難に挑戦していくコーナーらしく、毎週火曜日にアキバOSというBlogでの連載が決定しているそうです。  そして、第1回目の今回の企画はなんと!道行く人をつかまえてあのスプーの絵描き歌を描いてもらおう!というものだそうです。もちろん、道行く人が全員スプーの絵描き歌を知っているわけがありませんから、僕が絵描き歌を歌って、その歌詞を聞きながらスプーの似顔絵を描いて貰おうという事なのですが…俺、スプーの絵描き歌なんて知らねーよ!どうすんだよっ!!  …さらに1時間後  えー、先程この企画の立案者にスプーの絵描き歌なんて知らねーよ!と抗議したところ、知らないなら覚えろ。お前それでも声優か。安い油は逝ってヨシ。と非常に理不尽な説教をされました…。お願いです。一つだけ言わせて下さい。声を大にして言わせて下さい。  これは声優の仕事じゃねぇええぇえええ!なめとんのかぁぁああぁあ! マジで勘弁してよ…。  …さらに30分後  えー、しぶしぶダイビル前の広場にやってきました。よく考えたら「お前それでも声優か」とか言われて黙っているわけにはいきません。むしろ、あまりに理不尽な状況に少し燃えてきました。  今日の秋葉原は、平日ですが多くの人がJR秋葉原駅から出たり入ったりしています。意外と簡単に、絵を描いて下さる方をつかまえることができるかもしれません。
▲なかなか声を掛けることができない中本 ▲見ていてちょっとだけかわいそうになってきた…。
 …そして30分後  ダイビル前→ヨドバシ前→ゲーマーズ前→ダイビル前と歩き回り、ついに一組のカップルをつかまえる事ができました!彼氏の方は、あまり乗り気そうではありませんでしたが、彼女の方が乗り気でしたので彼女にお願いして絵を描いて頂く事になりました。 ■ここで、スプー絵描き歌を描く際のルールを紹介しておこう!■ ?スプーを知らない人の為に、9秒間だけ本物のスプーの画像を見せる。 ?最後の1秒で必ずお姉さんのスプーを見せる。 ?中本は絵描き歌を歌う際に、歌詞のどの部分がどのパーツを指しているのかがなんとなく分かるように動く。 ?描き終わったら、恥ずかしがらずに見せる。 ?最後は中本と一緒に記念撮影。 以上のルールを説明した後、いざ本番。 人の多い中、アカペラでスプーの絵描き歌を歌うという行為は今まで体験したことがなく、肩甲骨の裏から汗を大量にかきました。 ■1人目を捕まえて調子に乗った中本は、以降順調に道行く人をつかまえ、絵描き歌を描いてもらうことに成功した■ それでは、今回皆様に描いて頂いたスプーを公開したいと思います。 心の準備はいいですか? ※以下の画像には過激な表現が含まれる場合がございます。ご注意下さい※ それでは、どうぞ!
▲岩画伯の作品 ▲松屋画伯の作品 ▲佐々木画伯の作品
▲折原画伯の作品 ▲撫斿画伯の作品 ▲匿名希望画伯の作品
▲Toyosoin画伯の作品 ▲なむ画伯の作品 ▲フィヤソ画伯の作品
 いやー、みなさんどれも個性的ですね。  驚いたのは半分ぐらいの人がちゃんとスプーっぽく描けていること!あの絵描き歌でちゃんと描けるんだ…。岩画伯のスプーはなんか溜息ついてますよ!Toyosoin画伯の絵は、なぜかちょっとかわいいですね。歌詞に体を示す部分は全くないのですが、体がついとる…。よく考えたら、スプー自体がなんの生き物なのか良く分らないのでなむ画伯のようにコアラっぽくなるのも分る気がします。  しかし、やはりお姉さん(神)を超える画伯はいないようですね(笑)  最後のフィヤソ画伯は、ダイビル前に集まっていた外国人の方です。 声をかけたら、他の外国人の方々が興味津々に集まって来ました。 ていうか、いっぱい集まりすぎ(笑)
▲国境を越えて世界中の人々に認識されたスプー
 ということで、「第1回声優中本順久の突撃DQN!スプー絵描き歌大会」無事終えることができました。ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。 そして、これをやらせたスタッフ!今日が俺の誕生日だって知ってんのかっ!? それではまた来週、第2回突撃DQN!でお会いしましょう。中本順久でした。