未分類

立花兄弟のスカイラブハリケーンはありえないけどやってみたい!

 
 10月19日発売のPS2専用ソフト『キャプテン翼』。アソビットシティのゲームコーナーにて大きく予約受付のコーナーができていました。キャプテン翼は80年代に少年達の心をぎゅっとつかんだ少年サッカー漫画ですが、いまそれがまさにPS2になって帰って来ます!「もうこれは絶対買いでしょ!」とまでいわれている作品です。
▲アソビットクイズVol.1 ▲それぞれの名シーンが思い浮かぶようです ▲出た!明和特攻スライディング部隊w
作品中、「中学生編」と「Jr.ユース編」とにわかれていて中学時代のライバル達、Jrユース時代のライバル達共に強豪揃いとなっています!登場キャラクターは主人公「大空翼」、小学校時代からのライバル「若林源三」、翼君の相方といったらこの人「岬太郎」や、「カール・ハインツ・シュナイダー」、「デューター・ミュラー」等、名前を挙げるだけでも数々の名シーンが思い出されます。  ゲーム中はアニメそのままの声優のフルボイスで迫力のあるシーンと合わせると感動物です。そしてオープニングにはもちろん「燃えてヒーロー」が流れています!「ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!」と思わず口ずさんでしまいますね!  ちなみに明和特攻スライディング部隊は当時の小学生にめちゃめちゃはやり、各小学校ごとにスライディング部隊が設立されるほどでしたw
▲迫力満点なゲーム内の1シーン