未分類

ファイナルファンタジーV アドバンス 発売!

 
 1992年に発売され、その後PSにリメイクされたファイナルファンタジー5がGAMEBOY ADVANCE版として発売された。GBA版はSFC版と比べて新たにジョブやダンジョンも追加されており、すでに遊んだことのあるユーザーにも楽しめるようになっている。秋葉原の各店舗では前面に押し出して販売する一方、控えめに販売している店舗も見受けられた。
▲LAOXアソビットゲームシティ店頭販売中 ▲他にも?やCDも販売中 ▲すみません誰ですか?
 7年ぶり(1999年にファイナルファンタジーコレクションとして発売されている)に発売されたFF?は、新要素としてジョブが「剣闘士」「砲撃士」「予言士」「ネクロマンサー」と4つ追加、そして新しいダンジョンも「EXダンジョン」として追加されている。また、他にもオープニングムービーが新しくなったりモンスター図鑑が追加されたりして、既存のユーザーにも遊べる内容となっている。  LAOXアソビットシティゲームシティでは店頭に専用の販売スペースを設けて販売、また秋葉原店限定で、「ファイナルファンタジー?アドバンス+GBミクロFFモデル同根セット」をセットで販売している。時折、店員がFFの登場人物(?ならバッツ???)の格好をしてマイクを握りながら販売していた。しかし、その頭にはなぜかカボチャ・・・。ハローウィンだからですか??? どうせなら玉ねぎでもかぶってくれればいいのに。 他にもソフマップや、ヤマギワソフトメッセサンオーなどでも販売されていたが、どこも売り切れている様子はなく、またLAOXのようにおおがかりな販売スペースを設けてはいなかった。
▲同じ日に発売されたシスタープリンセスメーカー4 「ラブよ、ラ・ブっ!」
[LINK]お前はもう死んでいる!?新ジョブ予言士公開『FFVアドバンス』新ジョブ予言士がひどすぎる件について