未分類

また新たなDVD屋?

 
 旧ソフマップ3号店裏に新しく建てられていたおしゃれなビルに店が入居していた。以前は、掘っ立て小屋のようなみすぼらしい建物でアニメ関係の店があったが、いつの間にか取り壊され前面ガラス張りのおしゃれな建物になっていた。それからしばらく空家だったようだが、今日見に行ったところ店がオープンしていたようだ。
▲開店記念セール中 ▲18歳未満は立入禁止
 私が気づいたのは、道路に出ていた看板だった。この奥には、メディア屋と成年コミック屋があり、普段は入りもしない袋小路の道だ。ところが見慣れぬ看板が外にあったので気になり、奥へ進むと新たなDVD屋がオープンしていた。空家時は、ガラス張りで中が丸見えだったのだが、ガラス全てにピンクのカーテンが張られせっかくのビルのデザインが活かされてはいなかった。  外の看板には「DVD 親切丁寧 見学自由」とあり、店の名前も書かれておらず全く不詳の店である。外面には「開店記念セール」や「オープニングセール」と書かれた紙が張られてあり、最近オープンしたことを表している。扉には「営業中」と書かれた札が張ってあり、そのドアのガラスには「18歳未満のお客様の立入を禁止致します。」と書かれている。このことからも、どうやら18禁のDVDであることが推測されるが、店舗の名前を出していないところを見るともしかしたら、時々秋葉原に出現する裏DVD屋なのかもしれない・・・。
▲以前はガラス張りのオサレなビルだった
【関連LINK】 ・裏DVD販売状況 (2006年8月)