未分類

秋葉原焼肉フェア開催中!

 
 秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、ほしのあきと色々あるが、ここアキバでも徐々に秋が深まっているようだ。「パソコン・PCパーツの専門店」のFaithでは“秋葉原焼肉フェア”を開催中だそうで、焼肉用鉄板を販売していた。食欲の秋に相応しく、みんなで鉄板を囲んで焼肉を食べるのはどうだろう。
▲名称は「焼肉グリル」 ▲829だらけ ▲肉は売切れ・・・
 鉄板は「焼肉グリル/カセットコンロ用」でプレートはフッ素加工、油受皿がついており二重構造の鉄板になっている。油受皿の中央には大きな穴が開いておりそこにカセットコンロをはめ込む構造となっている。肉を焼くと余分な油がでてしまい煙が発生するが、この鉄板は油が下に落ちるため油が燃えず煙が出ないようになっている。  店員に話を聞くと、在庫は店頭に出ているものだけだそうで、ざっと数えたところ十数枚しか無かった。また、POPによると肉は売り切れだそうで、各自で用意しなければならない。どこで肉を用意したらいいか分からない場合は近所にある肉のハナマサで買ってくるのがベストだろう。  Faithではこの鉄板を“焼肉”にちなんで829で販売している(あまり語呂は良くないがそこはご愛嬌だ)。この鉄板で食欲の秋を満喫しようじゃないか。
▲焼けるけど記録はできません
【関連LINK】 ・Faith