未分類

1期生、2期生もあわせて総勢12名!?

 
 ゲーマーズ2F新DVD・CD発売スペースにて先日17日に発売されたアニメらぶドル〜Lovely Idol〜らぶドル Prologue DVDが並べられていた。アニメのほうはアニヲタキングさんでは「途中で見るのやめちゃいました。まず顔の見分けが全然付きません。髪と目の色で区別つけるしかないような状況です。 中の人(声優さん)は結構豪華ですね。」とのこと。
▲パッケージ裏 ▲第一話のダイジェストも ▲初回特典のイラスト集は28Pも!
 らぶドル Prologue DVDは、発売日に陳列されていた量と見比べてずいぶん減っているようだった。さらに、11月1日から各OP,ED,キャラクターソングが7週連続で発売するそうでアニメを見ていなくともこちらだけで楽しむことができそうだ。(声優陣が豪華なため(笑) それに伴いヤマギワソフト ソフト館や石丸電気Soft2でCD発売記念イベントもあるようです。  アニメの方でSERA@らくblogさんでは「キャラが多すぎ!メイン6人? サブでプラス12人って正気ですか?(^^; しかも目の表情は色でしか分けられてません。髪型とかで見分んですか?」と苦悩の声も。  アニメのサブタイトルのほうは今のところ最後にクエスチョンマークで終わらせていることからすべて疑問系でいくのだろうか。  ちなみに作画をしている西又葵だがこんなこともあった。
▲京アニKanonよりも、らぶドルの幅が広い
【Link】 ・西又葵Wikipediaらぶドル 第1話「らぶドルですか?」 (アニヲタキング) ・らぶドル 第1話「らぶドルですか?」 (SERA@らくblog)