未分類

読書の秋、ゲームの秋、はらみの秋・・・ん?

 
 天高く馬肥ゆる秋、隣の人は何する人ぞ、隣の客はよく柿食う客だ。秋も深まり、異臭が漂うアキバで(異臭は銀杏ですよ、銀杏)ネタ記事を求めて歩き回る日々、みなさんどうお過ごしでしょうか。私は日々のウォーキングで疲労困憊、コンバイン、のーみそコネコネコン○イルです。今回は、アキバで見つけたちょっとしたものを集めてみました。決して記事が無いからではないですよ。
 土曜日に見かけたおでん缶の自動販売機を撮影する人たち。どこの局までかは分かりませんが、自動販売機の上にもCCDカメラを設置して撮影してたもよう。おでん缶自販機ウォッチングでもしてたのでしょうか。
 こちらは、水曜日にみかけた撮影クルー。持ってたマイクに「ピンポン」と書いてあったのでTBSと思われる。見かけたときは学生にインタビューをしていた。何についてのインタビューかは不明。
 秋葉原のビルの外壁の一部に謎のキャラクターが・・・。ここは、株式会社フジワークのフロアで、調べてみるとどうやら派遣会社のよう。でもサイトを持ってないようなので詳細は不明。なので、このキャラクター達もさらに不明です・・・。
 ラオックスアソビットゲームシティのDVD売り場では、「ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜」のコンプリートDVD-BOXにキャンセルが出たのでそのお知らせ。でもぶんどっちゃいけないだろう。それは犯罪です。