未分類

USBあったかグッズでこの冬を乗り切ろう

 
 10月も半ばになり、徐々に薄着では厳しくなってきた今日この頃。ちょっとした気の緩みで風邪をひいてしまいそうだが、そんな季節にぴったりのグッズを売っている店を見つけた。アキバ系ブログに時々名前が出てくるから知っている人もいるだろう。大通りの裏道、UDXビル前の道にあるお店、それが「サンコーレアモノショップ」だ。
▲USBカフェパッド ▲USBあったかスリッパ ▲USBあったかスリッパDual
▲USB手袋 ▲USBホットしてクール ▲売ってるお店はココだ!
 今回ここでみつけたものは、USBあったかグッズと称されたコーナーだ。ここには、5つのUSBあったかグッズが紹介されている(冒頭で「いっぱい」と書いたが3個より上はいっぱいだ)。  まずは、“USBカフェパッド”。いわゆるカップウォーマーだ。USBを使って、上に乗せたものを保温し続けてくれる代物だ。決して肉を焼いてはいけないぞ。  次に“USBあったかスリッパ”。足元を暖めてくれる便利なスリッパだ。左右がくっついて自由な姿勢をとれないのはご愛嬌。これで、足元から温まれば仕事の効率アップ間違いなし。  次に、“USBあったかスリッパDual”だ。“USBあったかスリッパ”には1つの欠点があった・・・。それは常に足を揃えておかなければならないことだ。これでは、楽な姿勢もままならない。そこで考え出されたのが、この“USBスリッパDual”。左右の足が独立しているので、自由な姿勢で足を暖めることができる。これで更なる仕事の効率アップ間違いなし。  次は、“USBあったか手袋”。なにも冷えるのは足元だけではない。キーボードを叩いている手も冷えてしまいがちだ。指先が冷えるとキーを叩く早さも鈍ってくる。そんな時、これを使えばキーを叩く早さも元の早さに。頑張れば16連射も可能だ。  最後に、“USBホットしてクール”。これは、“USBカフェパッド”と機能は似ているがそれだけではない。冬だけでなく夏も使える代物だ。冬はホットな飲料をホットなままに、夏はクールな飲料をクールなままに保ってくれるぞ。しかも専用カップ付きで保温効率はアップするぞ。  今年の冬は、寒さに耐えながら仕事をしないで、これらUSBあったかグッズを使ってみてはどうだろう。きっと、仕事の効率はアップ、同僚から注目を浴びること間違いなし。
▲あったかグッズこーなー
【関連リンク】 ・「レアモノサンコーショップ」動く!改造アホ一台