未分類

翼君足あげすぎ! 股間節はずれないのかな

 
 先日お伝えした本日発売のPS2版キャプテン翼だがアソビットゲームシティにて店頭でのパフォーマンスをしていた。店員さんが南葛の11番の背番号を背負っていた。背番号11といったら「岬 太郎」しかいないだろう。しかしジュビロ在籍時には背番号38を背負っている。が、そんな永久脇役的なキャラクターの彼も翼君や日向君を押させて投票1位になったりもしている。
▲翼君足あげすぎ! ▲日刊スポーツにも書かれてる ▲壁がサッカーグラウンドに!!
 ゲームの内容としては、フィールド上で直接操作するのはキャプテンのみで、チームメイトには指示をだし勝手に動いてもらうことになるようだ。ただし、ライバル同士との1対1ではコマンド勝負でぶつかるようだ。必殺シュートがあたれば相変わらず激しく飛ぶようだ。  現在「キャプテン翼」は「GOLDEN23」として週間ヤングジャンプでも連載されており、「2005年10月より週刊ヤングジャンプに載っている。前二作での不評を帳消しにするための工夫が見られる点があるようだが、特に批判を浴びた「翼=すごい」という描写は、翼の出番が少ないことによって(現時点では)薄くなっている。また、今まで目立たなかった黄金世代キャラにもスポットを当て、活躍を描こうとしている。」とWikipediaに載っている。
▲ちょうせん状!ストラップ付き。携帯クリーナーより実際に玉のがよかったかも
【Link】 ・キャプテン翼 公式サイトPS2版キャプテン翼キャプテン翼 Wikipedia