未分類

MSで3倍だからといっても違うよ

 
 吸水性が良くすぐ乾くタオルといったら、マイクロファイバータオルを思い出してしまうが、どうやらこれは違うようだ。あちらは5倍の吸収力だが、こちらは3倍しかない。単なる名前の違いかと思ったら全く別物のようだ。でも、生地の肌触りは気持ちがいい。そんな、マジカルスイートタオルに美少女ゲームのキャラをあしらった商品が、アキバで販売されていた。
▲一部を店頭販売中 ▲マジカルスイートスポーツタオル
 これは、マッチングワールド株式会社が販売している「まちキャラ」と呼ばれるシリーズのもので、ここではタオルの他にも抱きまくらやZIPPOライター等もあり、10月26日からは新しく“マジカルTシャツ”も販売される。  LAOXアソビットホビーシティの地下1階では、これらの商品のうち、“マジカルスポーツタオル”“マジカルバスタオル”“抱きまくら”を販売していて、残りの商品については注文して後日自宅までお届けとなっている。店頭では、よつのはのののたんの抱きまくらが展示されているが、その触り心地といったらもう・・・ぉぅ。
▲店頭に無いのは後日宅配 ▲吸湿性は綿の3倍
 タオルやまくらに使用されている作品は主に戯画系の美少女ゲームのキャラが多く、抱きまくらについてはそのほとんどが18禁仕様の絵柄となっている。LAOXで買うにはちょっと恥ずかしいなら、まちキャラのサイトでは通信販売をしている。また、22日のDream Partyでも販売の予定があるので、実際にそこで確かめて購入してはどうかな?
▲絶賛販売中だ
【関連リンク】 ・まちキャラLAOXDream Party