未分類

カラオケで「翔べ!ガンダム」を練習しまくれ!

 
 LAOXアソビットゲームシティ店頭にて初代ガンダムのMAXIシングルが売り出されていた。売り出されているのは「いまはおやすみ/永遠にアムロ」「シャアが来る/きらめきのララァ」「翔べ!ガンダム/永遠にアムロ」の三枚。本日の午後14時まで店頭に「14時から入荷いたいします」の張り紙がしてあった。
▲コンスコン先生! ▲ギレン総帥! ▲モニターではオープニングが流れていた。
 今回CDが発売されたのは、氷川竜介ブログによれば『年末の『機動戦士ガンダム』TVシリーズのDVD-BOX化に向けて、いろいろと動いている企画のひとつです。この3枚は、TVシリーズの主題歌、挿入歌がmiaxiシングル化……というだけなら良くあることなんですが、まずカラオケがついています。当時のジャケットを完全ミニチュア復刻してます。アルバムも全部、紙ジャケットでCD-BOX復刻されますので、シングルもぜひそろえていただけると、コレクションもより完璧になるというわけです。盤面も、当時のシングル盤を模擬しています。』とのこと。
▲カポーでモニターのガンダムをガン見していた
【リンク】 ・いまはおやすみ/永遠にアムロシャアが来る/きらめきのララァ翔べ!ガンダム/永遠にアムロTV版 機動戦士ガンダム maxiシングルCD (氷川竜介ブログ) ・ガンダムパーフェクトウェブガンダム Wikipedia