未分類

買わないと・・・WRRRRRYYYYYYYYYY!!!

 
 Laoxアソビットゲームシティの1F新作予約コーナーに明日発売されるジョジョの奇妙な物語ファントムブラッドのコーナーができていた。明日発売なのだが…。コーナーには、ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦のメッセージムービーがながれていた。また、DIO様が「予約!!予約ゥゥ」と言っているPOPがあり、思わず私も予約してしまった。  アソビットゲームシティでは『見よ!このDIO様の麗しい御姿をっ!私はDIO様のカリスマに惹かれた!だから「うたわれるもの」ではなくこの「JOJO」を予約したのだっ!』とあるが、実際には『気づいたら「うたわれ」の予約が終わっていた』らしい。
▲これがオーバードライブだ! ▲見よ!このDIO様のうr ▲買わないとオラオラされる
 ゲーム内容は原作(第一・二部)でもおなじみの「波紋」と呼ばれる呼吸法を使って太陽と同じ波動を作り出し、敵となる吸血鬼を倒すというもの。さらにこのゲームは戦闘システムの中に「ポージング」というものを取り入れている。  JOJOファンの方ならお分かり頂けると思うが、JOJOはキャラクターが独特のポーズをすること(いわゆる「ジョジョ立ち」)でも有名で、そのポーズをとることによって攻撃力や守備力や体力回復速度、移動速度などが強化されるというのだ。このポージングは主人公であるジョナサン・ジョースターはもちろんのこと、スピードワゴンなども使うことができるらしい。  今回、作中にスタンド(幽波紋)はでてこないが、十二分に楽しむ事ができそうだ。
▲満面の笑みを浮かべる荒木先生 背後にはスタンドが見える
【リンク】 ・ジョジョの奇妙な物語ファントムブラッドジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦 Wikipediaジョジョの奇妙な物語