未分類

DreamParty東京2006秋開催!

 
 「DreamParty」と言えば、「ドリパ」の名前で親しまれる美少女ゲーム系のイベントである。ドリパは毎年2回春と秋に行われており、春は今年の5月4日に行われたが、秋は先日の日曜日である10月22日に行われた。開催場所は東京ビッグサイト西3・4ホール。今回も、Boy’sPartyとビッグコスプレ博との同時開催で多くの人が来場しており、途中、雨が降ったりもしたが最後まで賑わっていた。  アージュのブースには、夏のワンフェス(ワンダーフェスティバル2006夏)でも展示されていた、「マブラヴ」に登場する香月夕呼先生の愛車“ランチア・ストラトス”が展示されていた。会場に入ってすぐ横にあるため、入場者の注目の的となっていた。
▲いつも人気のアージュブース ▲HFR-2000マブラヴ香月夕呼スペシャルモデル
 アリスソフトのブースでは、次の新作「戦国ランス」のプロモーションを大々的に行っており、ブースには戦国ランスの勢力図パネルや幟などが多数展示されていた。また、隣ではカルタ大会が行われ、白熱したバトルが展開されていた。
▲アリスソフト次の新作“戦国ランス” ▲アリスちゃんが販売
 戯画のブースでは、BALDRBULLET@REVELLION」のテレカや、レベッカが身に着けているドックダグ等を販売していた。また、11月24日に発売される「チアフル!」のキャラクター人気投票が行われており、投票するとポストカードが貰えた。
▲戯画ブース ▲チアフル!の人気投票開催中
 Navelのブースでは、販売されたテレカやグッズはそのほとんどが完売していた。15時からのポスター無料配布には30分以上前からブースの前に人だかりができており、相変わらずの人気であった。
▲人気のNavel、早くから完売続出 ▲Really?Really!のコスプレでお出迎え
 オーガストのブースでは、恒例のテレカとコミケで販売されたグッズのキャンセル分を販売していた。無料配布の冊子は2回行われたが、2回目の際に雨が降ってきて急遽、室内に列を形成して配布時間を早めたというアクシデントもおきた。
▲オーガストブース ▲モニターにはよあけなのムービーが
 他にも色々なメーカーが出展しており、各ブースとも非常に盛況の様子であった。グッズも完売が多くなってくる頃には、無料配布やブースでのイベントが各所で開催され、無料配布はこっちが終わると、あっちへ急いで並んだりする人が続出していた。ステージでは、開場から閉場までイベントが行われており、今回のDreamPartyの目玉として、榊原ゆいのメモリアルライブが最後に行われた。
▲ケロQは「音羽の死霊の盆踊り」を披露 ▲Lump of Sugerは恒例?の「ランクジ」を実施 ▲一般ブースではカフェメイリッシュも出展
 次回は2007年5月3日の開催、前売り券は蓮見江蘭のテレカ付きで発売予定。 【リンク】 ・Dream Party