未分類

ラムタラ新店舗「VS AKIBA」「ラムタラアイドル館」オープン

 
 ラムタラの新しい店舗「VS AKIBA(ヴァーサスアキバ)」「ラムタラアイドル館」がオープンしていた。見た目は1つの店舗に見えるが、1階と2階以上への入口は分かれており、VS AKIBAからアイドル館へ行くには一度外へ出なくてはならない。「VS AKIBA」は「秋葉原を舞台に様々な電波アイドル、ネットアイドルなどがいる現代にこんな音楽ショップがほしかった貴方へ」としている。
▲2店舗同居型 ▲2階以上は「ラムタラアイドル館」 ▲看板には「AKIBA ENTERTAINMENT SHOP」
 ラムタラは「関東を中心に店舗を展開するビデオ販売店チェーン」(ウィキペディア)だが、その名前は競走馬「ラムタラ」と同じくアラビア語を由来としているとある。秋葉原には、「メディアワールドアキバ」「ラムタラ秋葉原店」「ラムタラエピカリアキバ」の3店舗を展開しており、毎週末アイドルや女優を招いてのイベントを行っていることでも有名である。  今回オープンしたのは、キッチンジロー外神田店の向かいにある、茶色っぽいビルだ。入口の上には看板が2つ掛けられており、2つの店舗であることを証明している。  1階の「VS AKIBA」は「秋葉原萌え音楽ショップ」としているが、アニメやゲーム、又はそれらに関する音楽CD、同人、フィギュア、コスプレDVDを販売しており、どちらかというと秋葉原によくあるアニメ系ゲーム系ショップに近い感じ。2階以上は「ラムタラアイドル館」となっており、アイドル系AV系のDVDが販売されている。フロアは4階までで、各フロア毎にメーカーが別れている。内部は、他の店舗と変わらず背丈以上もある棚にびっしりとDVDが並べられ販売されている。通路の狭さは相変わらずだ。  今オープニングセールで両店ともDVDやフィギュア等を特価で販売している。おでん缶を買ったついでにちょっと立ち寄ってみてはどうだろうか。
▲1階は「VS AKIBA」
【リンク】 ・VS AKIBA(ヴァーサスアキバ)ラムタラアイドル館メディアワールドアキバラムタラ秋葉原店ラムタラエピカリアキバ