未分類

アキバで大食いチャレンジ!

 
 飲食店が少ないと言われていたアキバだが、再開発やビルの建て替えで新しい飲食店が増えつつある。そんな中の一つ、アキバスーパーダイニングの3〜4階にあるイタリアンダイニング&バーDioで、アキバでも珍しい大食いチャレンジを行っていた。カルボナーラ6人前を20分以内に食べると無料になるチャレンジだ。  太陽の里は、千葉県にある露天風呂やエステ、新鮮な魚介料理などが楽しめるリゾート。その太陽の里が、アキバに飲食店のビル、アキバスーパーダイニングを出しており、そこの3階と4階で営業している店がイタリアンダイニング&バーDioだ。メニューにはいくつかのパスタがあり、またハンバーグも1種類ではあるが量が選べるようになっている。
▲メニューは少なめ? ▲他には居酒屋、海鮮丼、シチュー専門店が
 この告知は、1階のエレベーター横のガラスにあり、いつ頃貼られたかは不明。このポスターによると、カルボナーラ6人前を20分以内で完食するとパスタが無料になりその上景品までもらえるという。カルボナーラはメニューにある「特選生ベーコンのカルボナーラ」と同一なのかは分からないが、写真を見る限りでは同じ料理の様。食べ切れなかった場合、単純に6人前分のカルボナーラの代金を支払うのか、それとも特別な料金が設定してあるのかは分からない。もし、6人前の料金を支払う場合は、税込で5,880円になる。また6人前を20分で完食させるためには、1人前を3分20秒で食べ終わらなくてはならないため、大食いだけでなく早食いの素質も必須かも。  メイド喫茶ティアラでは通常のメニューの3倍の量を出してくれるメニューがあるが追加料金が必要だ。太陽の里は更にその倍の量ではあるが、食べきれば無料になる。食欲に自身のある人は挑戦してみてはどうだろうか。
▲1階エレベータ横に貼ってあるポスター
【リンク】 ・太陽の里アキバスーパーダイニングメイド喫茶ティアラ