未分類

素敵にカードを飾るショーケースはいかが?

 
 トレーディングカードを使ったゲームは多くの種類が存在する。一昔前はMTG(マジック・ザ・ギャザリン)が有名だったが、今では国産モノのカードゲームも多く出回っている。すぐに頭に浮かぶ名前が「アクエリアンエイジ」というのはアキバな人間のお約束だが、他にも「Lycee」「ディメンション・ゼロ」などがある。そんなカードを素敵に飾る、こんなお店はご存知だろうか。  これを見つけたのは、LAOXアソビットキャラシティの地下1階だ。キャラシティは、フィギュアやプラモデルやホビーなどを取り扱う店舗で、地下1階に書籍やカードゲームを扱うフロアが存在する。そして、カードを素敵に飾るショーケースが置いてあった。  エレベーターの横にショーケースは置いてあり、宝石やアクセサリーを飾るためのようで高さは1.8m程ある。その中にカードが入れられており、ゆっくりと回転していた。内部は4面ありそれぞれに別の種類のカードが飾られていた。1面には上部が3×3の9枚、下部は3×4の12枚が飾られており、見た限りではレアカードが飾ってあるということはなかった。  このショーケースには「アクエリアンエイジ」「Lycee」「ドラゴンオールスターズ」「Rumbling Angel」の4種類が飾られていた。
▲Lycee ▲ドラゴンオールスターズ ▲Rumbling Angel Original Illust Edition
▲アクエリアンエイジ ▲11月24日に発売されるLyceeのバージョンネーブル ▲Lycee バージョンネイブル バージョンビジュアルアーツ3.0予約受付中
 残念ながらこのショーケースは売り物ではないので、ここでは購入することは不可能だ。また、このショーケースがどのメーカーなのかは確認できなかった。でも、他にもショーケースはあるのでここ等で探してみてはどうだろうか。自分に合うショーケースが見つかるかもしれない。
▲エレベーター横に鎮座
【リンク】 ・アクエリアンエイジドラゴンオールスターズLyceeRumbling AngelMTG(マジック・ザ・ギャザリン)LAOX