未分類

月末恒例レジ待ち長蛇の列!

 
 本日、ゲーマーズ本店内に様々な行列ができていた。まず目に付いたのは階段での行列。本日の14時よりゲーマーズ8階にて格闘ゲームにもなった「MELTY BLOOD」の桐嶋たける先生のサイン会があっり、その順番を待つ列が3Fと4Fをつなぐ踊り場から8階までずらりと並んでいた。  並んでいた人たちは皆マンガやゲーム、小説などで暇をつぶしていた。サイン会に参加するには、事前に、ゲーマーズ本店でMELTY BLOODの1巻を購入し参加券を貰う必要があった。しかし、サイン会当日の今日も「桐嶋たける先生サイン会の参加券まだ残っています!」と書いた張り紙が貼ってあったり、店頭で店員が箱の上にのって拡声器で「桐嶋たける先生のサイン会の参加券が残っています!お早めにご購入ください!」と叫んでいたりして、サイン会に参加する事ができたようだ。
▲お買い求めクダサイ!!
 もうひとつの列は2F新作CD/DVD売り場にあった。週末になり新作のCDやDVDを平日に買いに来れなかった人達が、レジにずらりと並んでいた。主に売れていたものは先日ご紹介した、ギャラクシーエンジェる〜ん「宇宙で恋はルルン☆る〜ん」乙女はお姉さまに恋してるのOP「Love Power」と、ED「Beautiful day」で、ほとんどの人がそれらを持ってレジに並んでいた。中には1回の会計で3万円以上分購入し、領収書に収入印紙を張られている人も見かけた。
▲涼宮ハルヒの憂鬱DVD限定第4巻 ▲宇宙で恋はルルン☆る〜ん ▲おとボクOPEDも売れまくり
 「宇宙で恋はルルン☆る〜ん」に至ってはポスターを求めてまとめ買いをする人の為に「2枚以上お買い求めのお客様はレジにて直接スタッフまでお申し付けください。よろしくお願い致します。」と注意を促していた。
▲店内にもずらり
【関連記事】 ・ルーンエンジェル隊が秋葉原に降臨!大和撫子「堀江由衣」の宣戦布告!