未分類

トイプラオリジナル「少女(仮)」 たれ毛とバンソーコー

 
 ラジオ会館のコトブキヤでトイズ・プランニングから発売の、トイプラオリジナル「少女(仮)」シリーズ「むつき」完成品の入荷を確認することができた。並べてあったのは通常版カラー(青体操着)で、限定版ではあみあみ限定カラー(赤体操着)やとらのあな限定カラー(緑体操着)があるようだ。なお、体操着は「当然」脱がすことができる。だが、すごいのはそれだけではない。  体操着を伸ばす仕草が可愛らしいが、その「体操着を伸ばす」という行為によってその胸の大きさが見事に強調されてしまっている。先ほども記述したように、体操着の上のシャツの部分は着脱可能になっており、取ってみるとそこには少女なのに豊満な胸と、その先端を隠すための絆創膏を見る事ができる。
▲こちらではあほ毛が寝ている ▲伸ばした体操着で胸の大きさがわかる(心眼) ▲新ジャンルたれ毛
 TOYPLA-blogさんは『原型時に、なんとなーく気になっていたブルマのしわというよりスジ。 こんなに食い込んでて大丈夫だろうかと…。PVCになった塗装サンプルをみたことろ、少し控え目にw 鋭利ないっぽん線が、なめらかな感じに仕上がっておりました。』と書いている。写真を見ると確かにスジが入っている、しかも結構くっきりと。本来ブルマにはここまでラインは出ないものなのだろうが、ここまで表現してくれているのは嬉しい限りだ。  パッケージに入っている時点では、ポイントの一つである「あほ毛」が寝てしまっている。これはこれでありなのかもしれない。「たれ毛」とでも呼ぶことにしようか。
▲体操着を伸ばす姿がいじらしいv
トイプラオリジナル「少女(仮)」シリーズ むつき完成品 PVC・ABS塗装済完成品 キャラクターデザイン:ちこたむ 原型製作:JUN(E.V.) 原型協力:バイス 価格:5481円(税込) 【リンク】 ・トイズ・プランニングTOYPLA-blog (商品説明などのブログ) トイズプランニング少女(仮)発売 (萌えよ!アキバ人ブログ)