未分類

月末の歩行者天国 熱気で空気が霞んで見えた

 
 今日は日曜日だったが、秋葉原エンタまつり2006最終日ということもあり、いつも以上に中央通りの歩行者天国が人で溢れていた。コスプレをして撮影会を開いている者、大きなスピーカーを持ってきてマイク片手に歌う者、メイド服でチラシを配る者など多種多様だ。そんな日に人が集まるのを狙ってイベントを開くショップも少なくなかった。  中央通りを歩いていると、メイド服の行列がぞろぞろと歩いていく様子が目に付いた。少し追いかけてみると、JR秋葉原駅電気街口へと向かっている様子。どうやらビラを配りにきたようだ。ビラをもらって話を聞いてみると「萌えの宅配@るぅ〜むさぁ〜びす」のメイドさん達だった。サービスの1周年を記念して11月18日(土)の18:00〜20:00に湯島プラザホテルにて一周年記念パーティを開催するようで、そのビラ配りに来たようだ。内容はカラオケやゲーム、撮影会などで、チケット代が1万円とのこと。
▲ラジオ会館前をぞろぞろと歩いていった ▲ビラを配る前の打ち合わせ中か
 中央通りを歩いていると数多くのビラ配りをしている人を見かけるが、その中に大学の学園祭のコンサートライブのビラを配っている人がいた。コンサートをするのはモモーイこと桃井はるこさんだ。11月5日(日)に日本大学理工学部、船橋キャンパスで歌う模様。この日大理工習志野祭、昨年は野川さくらさんを呼んでいたようだ。
▲こちらもビラを配っていた ▲モモーイをヨロシク
 再び中央通りで周りを見渡していると、妙な人だかりができていることに気がついた。メッセサンオー本店前にてKONAMIのギタドラ家庭用新作「Guitar Freaks V2 & Drum Mania V2」通称GFDMV2の試遊台が設置されていた。一人1曲まで遊べて、帰りにポストカードまでもらえるようだ。内容としてはアーケード版V3から先行収録曲を限定プレイ可能にしたものだ。ギターフリークスアーケードスタイルコントローラーはYAMAHA社製のDTXを使用と書かれていた。
▲メッセサンオー本店が黒くなっていた ▲ギターの人かなりうまい ▲ドラムの人もかなり上手(にみえた)
 同じように新作の試遊ができる場所は11月11日に「ソフマップ川越店」と11月19日に「ソフマップ なんば店ザウルス1」等がある。 【リンク】 ・萌えの宅配@るぅ〜むさぁ〜びす日本大学理工学部船橋キャンパス 習志野祭Guitar Freaks V2 & Drum Mania V2