未分類

TV効果で行列のできる豪快な店「まぐろ亭」

 
 秋葉原にはマグロで有名なお店がある。そんなお店が秋葉原にあったかなと考えてしまうが、外れにあるので知っている人も少ないだろう。総武線の高架沿いに御茶ノ水方面へ歩いていくとそのお店は見つかる。店の名前は「まぐろ亭」、海鮮丼をメニューとする魚がし料理屋だ。その店を訪れてみると長い行列ができていた。  まぐろ亭は9月18日に日本テレビのニュース番組「リアルタイム」の特集で取材されたお店。あれから1ヶ月が経過していたので、今まで行列が形成されるようなことはあまり無かった。ところが今日はその様子が違った。再び長い行列ができていたのだ。これは、昨日放送されたフジテレビの番組「カワズ君の検索生活」に再度取り上げられた為だ(カワズ君の検索生活の番組内容についてはこちらを参照。)。
▲昼を過ぎているのにまだ行列が ▲魚がし料理まぐろ亭 ▲一番の人気は中とろ丼
 まぐろ亭の中トロ丼はランチのメニューとしては1000円もする高めの値段だが、出されたものを見ると納得。ご飯に乗せてあるマグロが丼からはみ出ているという豪快さだ。また、まるき丼というのもあり、うに・いくら・いか・玉子・マグロ等が乗せられておりこちらも丼からはみ出しているのだ。ちなみにまるき丼は1500円。他にもうにいくら丼(1500円)や大とろ丼(1500円)もある。懐が心配という人には中おち丼(500円)もあるので心配無用だ。  でも行列が・・・という人は、しばらく経ってから行くのがいいだろう。ほとぼりが冷めた頃に行けば待ち時間も少なくてすむ。ただし、再びメディアに取り上げられてしまうかもしれないので要注意だ。
▲隣には韓国料理の店「李朝」
【リンク】 ・まぐろ亭 (食べログ.com) ・リアルタイム特集バックナンバー (日本テレビ) ・カワズ君の検索生活 (フジテレビ) ・王様のブランチバックナンバー (TBS)