未分類

月末恒例ワンダーTシャツフェスティバル開催!

 
 月末恒例、ワンダーTシャツフェスティバル三月兎1号店2階で開催された。10月28〜29日に行われ、今回で35回目を迎える。このフェスティバルはTシャツブランドのNo.1を決めるイベントで、毎回20余りのブランドが自慢のTシャツを出品してくる。そして、売り上げが下位のブランドは次回出品できないという厳しいイベントでもあるのだ。  ワンダーTシャツフェスティバルの会場へは三月兎1号店の奥にある入口から2階へ上がっていかなくてはならないのだが、民家の様な家を店舗にしている1号店なので靴を脱がないと先へ進めないのだ。備え付けてある袋に靴を入れ、急な階段をゆっくり上るとそこはまさしくワンダーな場所だ。部屋には所狭しとTシャツが並べられており、その特徴あるデザインに目を奪われる。
▲うまい棒の解説Tシャツ ▲1UPキノコ? ▲恋愛百貨店PART…48
▲アニメのHELLSING ちょっとカッコイイかも ▲発行ダイオードLED…ってなんでやねん! ▲空の軌跡SC これもイイですね
 Tシャツのデザインには様々なものがあり、一言ネタのものから、ロック風なデザイン、ゲームをモチーフにしたものなど多彩だ。サングラスをかけた有名人の顔のTシャツもあったが、どうやら今回は前回に比べ増えているらしい。
▲様々なTシャツが目白押しだ
 なかなかファンキーでワンダーなこのイベント、行ってみるとツボにはまったTシャツが見つかるかもしれない。既にイベントは終了してしまったが、また来月末に行われる予定だ。自分探しの旅に、出かけてはみないか? 【関連記事】 ・第2回声優中本順久の突撃DQN!効きまずいジュース!アキバで人体の不思議展開催中 【リンク】 ・三月兎WONDER”T-SHIRTS”FESTIVAL君は1月に2度だけ開く秘境Tシャツショップを知っているか? (AKIBA PC Hotline!)