ゲーマーズに文化祭のポスターが!

 
 本日、ゲーマーズ本店一階の階段前で「鳳櫻祭」と書かれたポスターを見つけた。何のポスターなのかとよく見てみると学習院中・高等科の文化祭のポスターのようだ。なぜ、ゲーマーズ本店に学校の文化祭のポスターが貼ってあるのだろうか?気になった私は、学習院高等科の文化祭実行委員会に取材を試みる事にした。  取材の下調べとして鳳櫻祭のHPを見ていると、気になるページを発見した。中夜祭のページである。  ページには『叫べ青春の同士達よ 11月3日午後4時本当の文化祭が始まる。』と書かれており、さらに『参加団体:SOS団(間を無視していに盛り上がるげぇネタ師の オタクならオタクらしく、徹底的にこだわりとネタ精神で頑張ってます。ぶっちゃけバカです。金があれば女装します。金があれば。衣装って高いんだよね。踊るのは『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング『ハレ晴レユカイ』。完全再現するために練習してます。(オタクフェスタ主催)』と書かれていた。  どうやら高校の文化祭で、オタクを中心とした催し物を行い、その内容がハルヒダンスという事のようだ。私は、若気の至りを感じながら文化祭実行委員会への取材を辞めることにした。  しかし、学習院と言えば皇族も通うことで有名な学校だ。オタクフェスタというものを開催しようとして止められたりはしないのだろうか。
▲ポスターには文化祭のテーマであろうか「粋」という文字が掲げられている
【関連記事】 ・認めたくないものだな…若さ故の過ちというものを… (2006年10月20日掲載) 【リンク】 ・鳳櫻祭 (学習院中・高等科鳳櫻祭特設Webサイト) ・鳳櫻祭 中夜祭 (学習院中・高等科鳳櫻祭特設Webサイト)