未分類

GUNDAM SEED Destiny 2 plus ゾノには燃えてグーンには萌えろ!

 
 ゲーマーズ本店4Fのゲームフロアの入り口に「GUNDAM SEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T. ?PLUS」の予約告知が出ており、4Fに入ってすぐのモニターには「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T ?PLUS」のPVが流れていた。発売日は12月7日で、前作から1年程経っている。ファンは首を長くしてまっていたのではないだろうか。  店内のPOPには「ゾノに燃えろ!!グーンに萌えろ!!そしておとずれるグゥレイトォ!!d(゚∀゚*)」と書かれており、ネタの分かる店員に感動した。ちなみに「グゥレイトォ!!」とはGUNDAM SEED DESTINY内のキャラクター「ディアッカ・エルスマン」のセリフで、2chでブレイクした有名なセリフである。
▲ゾノカワユス ▲ルナマリさん(*´д`*) ▲ラクスVSミーア 乳対決
 また、「ルナマリア・ホークとデスティニーガンダムの組み合わせにぐっとくる店員T・I」とあるが、私はルナマリア・ホークとブルマの組み合わせの方が好きである。
▲割り切れよ、出ないと死ぬぞ。
 登場する機体は公式に載っているので74機まで確認している。戦闘は前作同様2ON2でチーム戦で敵を倒していく形になる。基本的な操作方法(射撃・格闘・ジャンプ・サーチ+移動)も前作と同様のようだ。また、前作のシステムのひとつとして「覚醒」というものがあったが、今作では使用制限がゆるくなっている。また覚醒にも3タイプあり「ラッシュ」「スピード」「パワー」の3種類に特化したモードになるようだ。 【リンク】 ・GUNDAM SEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T. ?PLUSガンダムSEED 公式