未分類

そのうち人参家族や南瓜家族とかでてきそう…玉葱家族

 
 アキバは実に様々なものが売られている。CD-RやDVD-Rのメディアと共に、時計やライト、はたまた百円均一で売られているようなグッズも見かける。そしてそれらに紛れて見た事の無い食品も売られていたりする。そんな食品を私はアキバのとあるお店で見つけた。それは「玉葱家族」 という飲料だった。
▲玉葱家族 ▲10本入りのオレンジの箱 ▲MADE IN KOREA
▲玉葱家族りんご味 ▲りんご味は赤い箱 ▲玉葱毎日半分なんて…
 POPには「玉ねぎを1日半分だけ食べれば良いと言うけれど味が…。なんて方へ!」と書かれており、10本入りの箱には「生活習慣病が気になる方へ!」と書いてあった。味はノーマルのとりんご味の種類があり、1本に185mlの玉葱ジュースが入っている。また箱の横には品名が記載されており、まさしく「ONION JUICE」と書かれていた。この商品をネットで販売しているKimuchi de yaseruによると、「韓国国家プロジェクトが生んだ健康飲料」「1本で玉葱1個分のエキスが入った玉葱ジュース」とある。また、3月19日に放送された「発掘あるある大辞典」では、「玉葱にダイエット効果があり、スープやジュースが韓国で大流行」と紹介されたらしい。  このお店では1本180円で販売、またそれぞれ10本入りの箱でも販売している。お店の名前は教えられないが、健康を人一倍気にしている健康オタクなあなた!健康アイテムに1品加えてみてはどうでしょうか?
▲ノーマルとりんご味で販売中
【リンク】 ・Kimuchi de yaseru玉葱家族 (Kimuchi de yaseru)