未分類

またまたあそこに、メイドの店オープン

 
 この場所は鬼門なのだろうか、それとも入店したものを不幸に陥れる呪いでもあるのだろうか。その場所とはメイド美容室「モエシャン」の入っているビルの1Fの事だ。メイドアクセ屋が昨年の9月に閉店、その後に開店した「ディアナ・デュ・キューピッド」も今年の9月に閉店、そしてまた新しい店がここにオープンする。今度こそ正統なメイド喫茶なのだろうか。   貼られていた告知によると店の名前は「CANDY FRUIT TEAROOM」キャンディフルーツ関連の店のようだ。また「TEAROOM」と名前が付いていることから、喫茶店と思われる。
▲11月中旬グランドOPEN ▲メイドのメガネ屋さん CANDY FRUIT オプティカル
 告知によると、オープンの予定は11月中旬とだけ記されている。同時にスタッフも募集しているようで、時給、勤務時間等が明記されていたが、業務内容がメイドなのかどうかは記載されていなかった。他に新しい店のものと思われるURLも告知されていたが、現在はまだ閲覧できない。  現時点では工事も始まっておらず、室内は何も無い状態だった。ただ、業者と思われる人が出入りを繰り返していたところから、近いうちに工事が始まるものと思われる。2件も閉店してしまったこの物件で、今度は長期間にわたり営業を続けられるか、その動向が気がかりだ。
▲これから工事のようだ
【追記】(2006.11.03)  メイドさん的Blogさんによると店舗の名前は「魔法のティールームキャンディーフルーツ」とお伝えしており、「メイドカフェと携帯電話販売店のコラボレーションショップ」とのこと。また募集している人材は「携帯電話店舗、メイドカフェで顧客にサーブするメイド業務」とあり、店内で接客するメイドを募集しているようだ。 【リンク】 ・最高級メイド服ブランドCANDY FRUITキャンディフルーツオプティカルディアナ・デュ・キューピッドメイドアクセ屋閉店 (RinRin王国さん) ・メイドによるアクセサリー&オーダーメイドスーツ屋さん閉店? (メイドさん的Blogさん) ・やっぱりTBS。ついに、メイドアクセ屋跡地のあのお店を紹介 (レビログさん)