未分類

鏡の上でぐるぐる回る  「文具」ぷれい☆ステーショナリー

 
Laoxアソビットキャラシティ5Fの萌えフィギュアフロアで、ソリッドシアターから発売される「ぷれい☆ステーショナリー」が回転台に乗せられて飾られていた。「ぷれい☆ステーショナリー」とはただのフィギュアではなく、文房具としてもちゃんと使えるニュータイプのフィギュアだ。POPには期間限定大回転と書かれており、連休中は大回転し続けるようだ。 「ぷれい☆ステーショナリー」は、ペタペタ貼ってよ「セロハンテープのはるみちゃん」、クルクル削って「えんぴつけずりのくるみちゃん」、擦るとデルデル「けしごむけーすのかすみちゃん」の三種類から構成されており、各1980円となっている。また、3点をまとめてソリッドシアターで購入すると特典がついてくるらしいが、まだ特典内容などの詳細は公表されていない。初回生産特典としてはあずまゆき先生描下しの「フルカラー取扱説明書(A5サイズ・8ページを予定)」が付いてくる。  また、あみあみで予約すると特典として「通常ブルマ」が「縞ブルマ」になるようだ。注釈には「あみあみ限定版は「ブルマ」が「しましま」となります。「脱衣後」ではありませんので予めご了承ください」というツッコミどころ満載な一文が。  三人の中で一番無理な体勢をしているのがセロハンテープのはるみちゃんだ。  公式ページには「かなり無理な体勢で頑張るはるみちゃんはセロハンテープカッターになっている。テープは予備を含めて2個封入されるのだが、市販のテープのサイズにはあわないので大切に使ってく欲しいとのこと(はるみ談)。」とSoftBankもびっくりするぐらい小さな文字で書かれている。
▲設定は走り高跳び? ▲鏡床に移る姿がかわいい ▲足の間にセロハンテープカッターが
 金髪ツインテールで四つんばいなのがえんぴつけずりのくるみちゃんだ。  公式ページには「なかでも、このくるみちゃん(えんぴつけずり)はそのポーズと使用時の外観から、刺激の強すぎるキャラクターとなっており、その虜となって帰ってこれなくなったファンが続出しているようだ。怖いもの見たさでも構わない。是非一度、その使い心地を試して欲しい。」と書かれており、男であれば誰もが一度は挿し込みたくなる鉛筆削りに仕上がっている。
▲そんな目で僕を見ないで! ▲3人とも上履きなのがいい ▲足○○マニア悶絶
 黒髪ロングで赤い大きなリボンをつけているのがけしごむけーすのかすみちゃんだ。  公式ページには「危険な色香が漂うかすみちゃんは消しゴムケース。消しゴムにまたがり、その挑発的な視線にハートをがっちり鷲掴みにされたあなた。かすみちゃんはあなたが消しゴムをこすり付けるのを待っている。」と書かれているが、めんどくさいのでつっこむのはやめておこう。
▲まんぼう文具 ▲MON…POYO消しゴム ▲彼女は何を考えこんな事に…
【リンク】 ・ソリッドシアターぷれい★ステーショナリー 特設ページ