未分類

3倍早いレジ、しかし3倍並ぶレジ

 
 今週は金曜日(文化の日)、土曜日、日曜日と三連休になっており、日本各地ではその連休を狙ってセールをする店が多いようだ。秋葉原の各電気店、書店等もそのうちの一つで、あきばお〜弐号店では店頭に「シャア専用レジ」を置き、店外にある商品を3倍早くさばいていた。しかし、並ぶ人の数も3倍多く、3倍のレジ×3倍の列=通常の待機時間&9倍の売り上げなのかと様子を見ていると…  あきばお〜弐号店の店外ではUSBフラッシュメモリーSDメモリーカード、、外付けHDDなどの外部記憶装置が多く売られていた。中でも250GBの容量をもつハードディスクドライブが1万円を切る価格で並べられ、一番売れていたようだ。
▲これが噂の… ▲通常の3倍早く! ▲通常の3倍の列
  シャア専用レジにいたシャアが一人だったのに対し、拡声器をつかって呼び込みをする雑兵が二人いた。これにより、通常の3倍の速さで列ができていた。3倍速でレジを打つのだから、列待機時間は通常時と同じなのかと時間を計っていると、なんと「シャア専用レジ」は通常の30%しか性能が上がっていないことが分かった。次第に列は通常時の3倍の長さになり、店前は混雑していた。「は、謀ったなシャア!」 【関連リンク】 ・認めたくないものだな…若さ故の過ちというものを… 【リンク】 ・あきばお〜シャア・アズナブル (はてなダイアリー) ・赤い彗星 (はてなダイアリー)