未分類

秋葉原に瑠璃色キャベツが舞い降りた!

 
 あなたは「夜明け前より瑠璃色な」「キャベツ祭り」をご存知だろうか。皆さんの大半はご存知かと思うが、一応説明しておくと「キャベツ祭り」とは、現在放送中のアニメ「夜明け前より瑠璃色な」の3話「お姫様 料理対決」の中で、キャラの作画のひどさ、しいてはキャベツすらまともに描かれていない状況に興奮したファンがおこした祭りの事である。  そんな話題の「キャベツ」が今日15時頃、秋葉原駅電気街口を出たところに転がっていた。 なぜ、こんなところにキャベツがあるのだろうか。確かに昔、秋葉原には「青果市場」があったが、まさかタイムスリップしてきたわけではあるまい。恐らく、未だ「瑠璃色キャベツ」に興奮さめやらぬファンがネタとして投下したに違いない。ある意味、私は釣られた…というわけか。  それにしても、この凛々しいお姿。明け瑠璃3話の「瑠璃色キャベツ」とは大違いである。
▲大人気のキャベツ様。その凛々しい姿をスタッフに見せてあげたい
 キャベツ様のお姿をお見受けしてから1時間後、私が各所の取材を終えて戻ってくるとキャベツ様の身に大変な事が起こっていた。
▲ひ、一皮むけてる!
 このキャベツ、明日見たときに千切りになっていたら、うちの中本にアニメ制作会社にキャベツを持っていかせることをここに約束しようではないか。 【リンク】 ・「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ (ふぇいばりっとでいず) ・夜明け前より瑠璃色な 第3話「お姫様 料理対決!!」 (アニヲタキング)