未分類

サムスピいろは 2Pカラー ピンク和服メイドにしかみえない

 
 コトブキヤラジオ会館店に「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは A-Label 限定版」 が展示されていた。今年9月に発売となった通常版の色違い(2Pカラー)だ。この2Pカラーは東京ゲームショー限定カラーとも違い、ピンクと白を基調とした服装となっている。この服装、どう見てもピンク色の和服をきたメイドさんが刀を振り回してるようにしか見えない。  いろはがサムライスピリッツに登場したのは天下一剣客伝から。何故いろはがこのような服装かというと、日本昔話「鶴の恩返し」をベースに旦那様の為に御前試合に出るというストーリーが本編にあったからだ。その旦那様の為に和服メイド姿になるなんて…最近の流行のご主人様を取り入れるあたりさすがである。
▲わ、脇がっ! ▲横から見るとはいてないように見える ▲ボールをつめたような胸元
  1/6サイズともなると全高30cmの身長についているお尻や胸はダイナミックで、前垂れがギリギリのラインを見せたり見せなかったりする。ボールをつめたような胸元は今にもこぼれ落ちそうだ。  また、ディスプレイの安定感を出すため右足はABSで成形してあるらしい。 多少の揺れでもびくともしない模様。
▲通常版いろはは今年九月に発売されている
商品名:サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは A-Label 限定版 完成品フィギュア PVC製塗装済み完成品(一部ABS使用) サイズ:1/6スケール(全高約30cm) メーカー:A-label ©SNK PLAYMORE 【リンク】 ・サムライスピリッツ 天下一剣客伝A-Label Web Siteいろは A-Label 限定版 (あみあみ)