未分類

またまた新たなDVD屋?

 
 先日、新たなDVD屋が開店したことをお伝えしたが、また別の店が開店していた。場所は芳林公園の近くの雑居ビルの地下。先週までは付近に看板などもなく「入居者募集」の状態だったのだが、今日は外に「DVD VIDEO B1F」と大きく書かれた看板が道路に置かれていた。
▲店を示すのはこの看板のみ ▲このビルの地下に店はある ▲以前お伝えしたDVD屋
 ここは、1階にラーメン屋、2階にメイドリフレクソロジー&カフェ、そして4階にメイドダイニングバーのあるビルだ。DVD屋が開店する前、地下には2階とは別のメイドリフレ店が営業していたが既に閉店しており、しばらく空家状態だった。  今度のDVD屋は以前と違い、「開店記念セール」や「オープニングセール」といった派手な宣伝をしておらず、看板が置いていなければここに新しく店ができたことすら気づかないぐらいである。しかし、よく見ると地下へと続く通路には何枚かポスターが貼ってあり、明らかに何かの店がオープンしていることを表している雰囲気だ。通路に貼られていたポスターはアダルトな物ばかりだったが、この店の入り口には「18歳未満のお客様の立入を禁止致します」とは書かれていなかった。  ますます謎が深まるばかりだが、もしかしたらこの店も時々秋葉原に出現するという裏DVD屋なのかも…。
▲人の気配が…
【関連記事】 ・また新たなDVD屋? 【リンク】 ・裏DVD販売状況 (2006年8月)