未分類

アイアンクローフロムキッチン対面式

 
 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品、「みなみけ」第三巻の限定版と通常版、また、この作品の作者である桜場コハルの「みなみけ+今日の5の2 ファンBOOK」が本日発売となっていた。3巻の表紙は南春香で、メロンブックス秋葉原店のPOPには「お待たせ!ハルカ姉さま表紙に登場!こんな3姉妹の長女が欲しいランキングNO.1!(2006年度)」と書かれていた。  今回表紙になった南春香はWikipediaには「割と真面目な性格だが、どうやらそれは南家長女としての責任感がもたらしたものであり、本来はもっとだらしない性格のようである。料理上手で、南家の食生活を一手に引き受けている」と書かれている。確かにこんなお姉さんなら是非我が家にも来て欲しいものだ。が、しかし「アイアンクローフロムキッチン対面式」という必殺技も持ち合わせており、意外と怖い一面も持っている。でもハルカさんにならして欲しいかもしれない。
▲限定版お一人様一冊ずつで頼みますってさぁ〜! ▲三巻通常版謎の大ヒット! ▲キャラファンBOOKも隣に積んであった
 DAIさん帝国さんではインドネシア版みなみけを紹介しているが、「インドネシア語で書かれてるので内容は全く理解できないのですが、パラパラめくっていて衝撃の事実が発覚。ぱんつみえない。ぱんつが見えない『みなみけ』なんて『みなみけ』なんかじゃないですよ!」と書いている。ちなみに「パンツが見えない」というのは「パンチラシーンが黒く塗りつぶされている」ということで、決して「はいていない」というわけではない。また、「ブルマはOK、低年齢パンツもOK?チラリズムではなくパンモロならOKって事なんでしょうか!」というコメントもあった。やはりみなみけはパンツがないとね!
▲みなみけを読んだこと無い奴には必殺アイアンクローが炸裂!!
【リンク】 ・みなみけ紹介ページ (週刊ヤングマガジン) ・みなみけ Wikipedia週刊ヤングマガジンDAIさん帝国