未分類

Wiiで体動かす前に、DSで脳を動かしてみませんか?

 
 先週は紹介していないけれど、LAOXアソビットゲームシティの2階では、毎週特設コーナーが作られているようだ。以前紹介したのは「マイマイ(門脇舞様)」のコーナーだったが、今回は「脳みそ活性化!!DSでお勉強特集」と銘打って、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や木曜日に発売される「DS速読術」「200万人の漢検」を紹介していた。  まだ脳年齢の測定や脳を鍛える各種ゲームがブームのようで、先週もDSの「□いアタマを○くする。」シリーズ「漢検DS」が発売されたばかりだ。
▲DS速読術木曜発売! ▲簡単な訓練で3倍早くなれるらしい ▲イシズエ
▲イワシは頭にイイラシイゾ!(・∀・) ▲使用後は眉毛も太く ▲ボクは商品じゃないよピカチュー
 木曜日に発売される「目で右脳を鍛える DS速読術」は、速読をするのに必要な「目の筋肉を鍛える(文字を速く読むために)」「速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげる」「一文字ずつではなく、文字を固まりでとらえる読み方に変える」を鍛えることができるソフトのようだ。  また、「200万人の漢検 とことん漢字脳」も木曜日に発売される。このソフトは漢検協会企画の学習ソフトで、過去に出題された問題を厳選し、ニンテンドーDSで最も効果的に学習ができるようにアレンジして収録したものだ。
▲アトムやレオが患者として出てくるのか…
 そしてさらに、同じ木曜日に発売される「ブラック・ジャック火の鳥編」も一緒に置かれていた。このゲームは特に脳を鍛えるものでなくジャンルは「マンガアドベンチャー」だ。鍛えて疲れた脳をこれで癒してくれということか。 【関連記事】 ・LAOXでマイマイ(門脇舞様)ゲー特集測ってくれるのはメイドじゃないけどね 【リンク】 ・200万人の漢検 とことん漢字脳目で右脳を鍛える DS速読術□いアタマを○くする。DS財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS脳を鍛える大人のDSトレーニングブラック・ジャック火の鳥編ASOBITCITY