未分類

秋葉原にようこそ!  秋葉原の看板娘がお出迎え

 
 いつからかダイビル前のディメンション・ゼロの広告がゲーマーズの、いや秋葉原の看板娘「でじこ」に挿し変わっていた。JR秋葉原駅の電気街口を出て10秒で見えるその大きな看板には、でじこが「ゲーマーズで待ってるにょ♪」と言っており、邪魔だと言わんばかりにゲマを踏み潰している。また、看板の左下にはウィンター・ガーデンの1シーンが入っている。  以前からでじこの看板は秋葉原各所に点在していて、ゲーマーズ本店の正面にはもちろんの事、中央通りを渡ったところからみえる場所にも「Welcome to AKIBA(秋葉原)」という看板が設置されている。この大きな看板は今年の6月18日に設置されたようで、ゲーマーズ本店がビルに囲まれており側面に看板が置けないので、ロケットソフト1号店が入っているビルに設置したようだ。  余談だが、この「Welcome to AKIBA(秋葉原)」という看板は、ブロッコリーの木谷高明会長が「秋葉原は昨年の9月から急激に観光地化した。観光地は、どこにいっても「ようこそ○○へ」という看板があるのに秋葉原に無いのはおかしい」という理由から設置したものだ。
▲ゲーマーズで待ってるにょ♪ ▲12月22日、23日深夜に放送決定!! ▲秋葉原へようこそ!
 看板にあるウィンター・ガーデンの正式名称は「ウィンターガーデン from デ・ジ・キャラット」。作品内容としては前作から10年後の設定で、「〜にょ」を言わない少し大人になったでじこが繰り広げる純愛ストーリーだ。12月22日(金)に前編、12月23日(土)に後編をTBSで放送することが決まっている。どちらも深夜なので見逃さないようにチェックしよう。  この作品は「10年後という設定はだめだ!でじこではない!」「いや、このでじこがかわいい!」と賛否両論があるようだが、私は10年後のでじこはとても素敵だと思っている。
▲ゲーマーズ本店まで徒歩40秒
【リンク】 ・ゲーマーズウィンター・ガーデン秋葉原駅前に巨大「でじこ」看板 (アなチラ!)