未分類

懐かしのライダーチップスが復活

 
 仮面ライダーの生誕35周年を記念して「仮面ライダーチップス」が「仮面ライダーチップスR」として復活した。この「仮面ライダーチップスR」は先月30日から発売されており、封入されているカードが以前より集めやすい「仮面ライダーカードR」となっている。これでカード欲しさに中身を捨ててしまう人も激減だ!ちなみに中身は、みんな大好きポテトチップスうすしお味。  「仮面ライダーカードR」を販売していたLAOXアソビットキャラシティでは、「あの「仮面ライダーチップス」の「カルビー」と「マガジンZ」が完全タイアップ!「初代ライダー」から最新の「仮面ライダーカブト」そして劇場版のライダーまで合せたライダーカードの決定版!!」と宣伝していた。また、先日8日に発売になった「可動超造形魂 仮面ライダーPART-1」を積み上げ、ライダーコーナーを設置していた。
▲BOXには1号とカブト ▲全171枚 ▲可動超造形魂もよろしく
 ちなみに気になる「R」の意味だが、カルビーのHPによると「商品名の『R』は、往年の大ヒット商品「仮面ライダースナック」が当時の少年たちに与えた衝撃と興奮を現代に甦らせたいという想いを込めて、回帰(Return)・再生(Reborn)といった「再び」を意味する言葉からアルファベットの「R」を記号として商品名に付けたものです。パッケージもカードの品質感・オフィシャル感を表現する落ち着いた“大人コレクター向け”と「仮面ライダー」が勢ぞろいした華やかな“お子様たち向け”の2種類を用意しました。『仮面ライダーチップスR』は、「仮面ライダースナックカード」を夢中で集めたお父さん世代と、毎週の放送を心待ちにしているお子様たちが一緒に“カード集め”を楽しめるコミュニケーションスナックを目指します。」とのこと。  ステキすぎるぜカルビー。
▲仮面ライダーコーナー
【リンク】 ・カルビー仮面ライダー(ウィキペディア)