未分類

FIRST POINT移転 以前より行き易い感じ

 
 秋葉原のラジオ会館で永らく営業していた「FIRST POINT」が移転した。「FIRST POINT」は「1983年にNECマイコンショップとしてオープンした『システム・イン秋葉原』の業務を継承し、NEC専門パソコンショップとして誕生した」(公式サイト)店だ。移転初日の今日、雨にも関わらず店内は人で溢れていた。  「FIRST POINT」は、ラジオ会館最後のPC系ショップとして存在していた店であり、これを機にラジオ会館からはPC系ショップがなくなる。現在「FIRST POINT」はオープニングセール中で、11月19日までデスクトップPCやノートPCを特価で販売している。また、PC-9821Ra4の未使用品など、マニアにはたまらないものも特別セールとして販売している(残念ながらPC-9821Ra4は完売したらしい)。  「FIRST POINT」では他にも、NEC純正機器などが多数置いてあり、機器を増設するのにバルクだと相性が心配な人や、昔のPCの保守用等に周辺機器を探している人にはうってつけのお店だ。
▲元ソフマップ3号店 ▲2階はノートPCフロア ▲新装OPEN
 また、最近のNEC製のパソコンも中古で販売しており、単に中古パソコンを探している人にとってもチエックしておきたい店だ。  PC-98シリーズ全盛期にお世話になっていた店だけに、これからもこの新店舗で頑張ってもらいたいと思う。
▲2,000円以上買うとバザールでござーるのグッズがもらえる
【リンク】 ・FIRST POINTファーストポイント秋葉原店ラジオ会館「パソコン発祥の地」ラジオ会館から、パソコン屋が消えそう (アキバBlog)