未分類

ヒメクリでメリクリ!ヒメクリ クリスマスバージョン12月6日発売予定

 
 ラジオ会館4Fの海洋堂ホビーロビー東京のフロアに「ヒメクリイメージガール クリスマスカラー版」の広告が張られていた。吉崎観音氏が描いた「コミックヒメクリ」の表紙イラストを榎木ともひで氏が立体化し、昨年12月に黒版(モーダ・ネロ)、今年4月に白版(モーダ・ビアンカ)がリリースされた「ヒメクリイメージガール」。今回はそのクリスマスカラーバージョンが登場するようだ。  海洋堂ホビーロビー東京にあった広告には「仕事場に飾ってあるヒメクリちゃんを眺めながら、ボンヤリと「クリスマスに飾ったらきれいだろうな〜」と思って、試しに色調整してみたんです。そしたら予想以上に似合っていて、海洋堂さんに送ったんですが、そしたら次の日くらいに「商品化が決まりました」と返信が来ました」と書かれていた。
▲ヒメクリ白 ▲ヒメクリ黒 ▲ヒメクリスマス
 吉崎氏の「ヒメクリスマスちゃん誕生秘話」には「胸元のバラのカラーリングは「アンティークローズ」といって、クリスマスの飾り付けにもよく使われるもので、白黒ヒメクリちゃんと違って、ドライフラワーという事になっています。このアイデアに辿り着いた時は、必然の輪が繋がった手応えがあってとても嬉しかった」とも書かれていた。  原型を手掛けた榎木氏は「クリスマス色を前面に出し過ぎてなくてバランスが良いですよね。普通、赤と緑でまとめるのにそうじゃないところがいいなぁ」とお気に入りの様子。  今回、吉崎氏の急なひらめきと海洋堂さんのノリのよさから生まれることとなった「ヒメクリイメージガール クリスマスカラー版」。小さなお子さんのいるお父さん方、是非クリスマスプレゼントに!
▲吉崎氏がカラーリングを手掛けたヒメクリスマス
【関連記事】 ・アキバOSたんの敵となるか!? OSアイドルWinちゃんVersion2一足早くクリスマスツリーを祝う TX地下に巨大クリスマスツリー襲来 【リンク】 ・海洋堂海洋堂ホビーロビー東京ヒメクリ(ヒメクリスマス)