未分類

おでん缶追補情報

 
 先日おでん缶がどこで買えるかをレポートしたが、その後読者から他にも買える場所があるとの報告が送られてきた。全て調べたハズが手落ちがあったとは!アキバOSの記者として非常に恥ずかしい。そこで、調査漏れが無いよう再度おでん缶が販売されているところを調べてきた。  場所は肉の万世があるところ。その裏手におでん缶は存在した。肉の万世のビルを正面から左周りで裏手へ行くと、目の前に「コインロッカー」と書かれた古ぼけた建物が見えてくる。そして1台しか止められないコインパーキングの横にその自動販売機はあった。  価格は260円、但し常温販売。種類は「がんも大根入り」しかない。温めていないから10円安くなっていると思えばお得だ。他の種類が欲しい場合は素直に別の場所で買う事をおすすめする。叩いても何も出てこないのでやめておこう。
▲コインパーキングの横にポツン ▲常温販売のみ ▲よく分からないコインロッカー
 また「こてんぐ」ではないが、おでん缶がJR秋葉原駅構内で売られていた。場所は総武線の6番ホームの「パンの缶詰」が売られている場所と正反対の場所。パンの缶詰の自動販売機にも「銚子風おでん缶」は売られていたが、こちらは企画モノなのか、釣りバカ日誌のイラストが書かれた「夏おでん」が売られていた。どうやら冷やしておいしいらしいのだが、実際はどうなのか。次の機会に試食してみたいと思う。
▲これがその販売機 ▲全部夏おでん ▲ハマちゃんとスーさん
 また上記以外の場所でもこてんぐのおでん缶は売られており、エフ商会本店では、こてんぐのおでん缶以外にもパンの缶詰が売られていた。フーズショップワタナベにあるおでん缶は、常温と保温の両方で販売されており、値段は270円だった。
▲キオスクにもおでん缶
 これで他には無いと思われるが、もしまだあればご連絡頂きたい。 【関連記事】 ・新たなアキバ缶の主役となりうるか!?熊本でも売っている秋葉原のおでん缶おでん缶最新情報 【リンク】 ・肉の万世エフ商会フーズショップワタナベ