未分類

美少女キャラ溢れるPOPな店

 
 POPというものは、人にその商品をアピールしどれだけ購買意欲を沸かせるが重要であるが、時に人目を引くためだけにインパクトのある絵や文が書かれたものがある。特にアキバはそんなPOPが多く見ていて飽きない。ところが、単にウケを狙いたいのか、人目を引かせたいのか、よく分からない謎なPOPを多数貼り付けている店を発見した。  昌平橋通りにそんな店があった。店は、いわゆる雑貨モノや倒産品などを売っているお店だ。しかし、店頭に並べられた値段の書かれたPOPを見てみると、何か絵が貼り付けられているのだ。そのほとんどが、アニメや美少女ゲームなどのイラストで、どうやらチラシか雑誌から切り抜いたものと思える。店員は、何を思ってここまで貼り付けたのか謎だ。
▲⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ▲マブラヴ ▲友達以上恋人未満
▲ストラトス・フォー ▲SNOW ▲となグラ!から何故かちはや
▲長門さん〜 ▲・・・スンマセン分かりません ▲そんなステキなディスカウントストア
 他にも色々あるのだが、その全てをお見せできないのは残念だ。今回は店内に入っていないので、様子を伺うことはできなかったが、もしかしたら店内はもっとステキワールドが広がっているのかもしれない。機会があれば、そのレポートをお届けしたい。
▲なかなか入手困難なのよ!さぁ、買いなさい!キョン!
【リンク】 ・涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトアージュStudio Mebiusストラトス・フォーとなグラ!