未分類

怪奇!!どんどん伸びる列 天野月子五周年ダョ!全員集合!!

 
 以前から工事中の日通本社ビルの解体現場の横に長蛇の列が出来ていたのを発見した。これは何事かと周りを見渡してみるも最後尾札を持った人はいなかった。しかし最後尾にどんどん人が増えていく。このままでは日通本社ビル跡地を一周してしまうのではないかとおもったが、そこまでは伸びなかった模様。この列はどうやら隣のヤマギワソフト館のイベントの列だったようだ。  どんどん伸びていく列の正体は、ヤマギワソフト館で本日19時より、天野月子さんの5周年記念イベント「5周年ダョ!全員集合!!〜つっこが聖地にやってくる!!の巻〜」と題したもののようだ。  イベントの内容は11月15日発売のBEST ALBUM 『デラックスカタログ』&DVD『5-five-』の2作品を同時に購入すると555名に参加券が配布され、天野月子さん本人による手渡しが行われるというもの。参加券の配布はヤマギワソフト館が開店する10時30分からだったようだ。  17時から作られた列も、17時30分頃で既に約10分の1の60人近くが列を成していた。そして列が作られる速度は時間が経つのと比例的に伸びていった。イベントが始まる直前の19時前後には500人前後の人が本当に日通本社ビル跡地の周りを囲んでいたかもしれない。
▲並ぶ人への注意書き  誰も読んでいなかった ▲ヤマギワソフト館2Fから ▲店頭では呼びかけを行っている人が
 天野月子さんはインディーズ時代にTOYOTAの「GAZOO.COM」のCMソングに起用される等の活動をされていた。また、公式では「メジャーデビュー5周年の今年の5月31日に史上初となるシングル5枚同時リリースをしている」とあった。また、その世界観のよさから熱狂的なファンも少なくない。 【関連記事】 ・突如夜中にできる行列…ソフマップ14号店体験版配布情報時東ぁみのCDイベント 並んでいる人の眼鏡率80%月末恒例レジ待ち長蛇の列!朝からご苦労様です 【リンク】 ・音倉レコードオフィシャルサイト期間限定『amanotsukiko.net』ショウタイム 天野月子スペシャルサイト天野月子とは (はてなダイアリー) ・ヤマギワソフト