未分類

ハンマープライス?な自動販売機

 
 アキバには様々な自動販売機があり、アキバOSでもいくつか取り上げてきた。おでん缶が売られているものや、1段全て同じ商品の自動販売機、パンの缶詰が売られていれば、昼間は買うことができない自動販売機に、ポンジュースの自動販売機だ。そして、またここに気になる自動販売機を一つ見つけた。  これは昌平橋通りにある自動販売機。外見は普通の青い色をした自動販売機だが、よく見るとハンマーを持った人が何かを叩いている物騒な絵が描いてある。どうやら、値段(PRICES)を叩いて値下げしていることを表しているようだ。10円が2枚昇天して100円になったというのであろうか。
▲あまり聞かないメーカーばかりだ ▲80円のコーヒー ▲威風堂々たる様
 並べられている商品は100円のものばかり。ただ、メーカーはメジャーでないもが多い。コーヒーやお茶には「TWO DOWN」と書かれており、これがメーカーを表すのか単に20円値下げの意味なのかは不明だ(もっとも、缶コーヒーが20円値下げなら100円になると思うのだが80円で販売されている)。でも、中にはKIRINのFIREがあったり、POKKAのコーンポタージュが100円で売っていたりと、お得ではあったりする。
▲ハンマーでガンガン
 改めてアキバにおける自動販売機を考えてみると、本当に様々な種類のものが存在する。次はどんな自動販売機に出会えるかとても楽しみだ。 【関連記事】 ・おでん缶追補情報アキバで一番売れていない自動販売機新たなアキバ缶の主役となりうるか!?熊本でも売っている秋葉原のおでん缶蛇口があるのは県庁だけらしいです(嘘)スペシャルプライスな自動販売機おでん缶最新情報 【リンク】 ・エフ商会フーズショップワタナベパン・アキモト天狗缶詰株式会社(こてんぐ)銚子風おでん株式会社えひめ飲料ポンジュースごはんを炊いてみた (exciteニュース) ・POMジュースの噂 (Chakuwiki)