未分類

仲間を感じろ!コイツは戦争だ!・・・戦場の絆、好評稼動中

 
 ガンダムと言えば、ゲーセンでなにかと見かけるタイトルではある。カードを使用する「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」や、クイズゲームの「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」、対戦ものの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T?」だ。そして、また一つガンダムのゲームが加わる。  「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が入荷されていたのは、東京レジャーランド。1階の入口には「入荷しました」と告知がしてあり、店内に目をやるとすぐにその様を見ることができる。「機動戦士ガンダム 戦場の絆」は、ITmedia+D Gamesでは、「これまでのようなゲームとは異なり、映像は大型筐体内に設置されたドームスクリーンに映し出されるので、本当にモビルスーツのコクピットに乗り込んで戦っているような体験ができるのが特徴だ」と紹介している。  実際に乗り込むと、上下左右まで迫りくるその映像は、ただ圧倒されるばかりで、本当に自分がその中にいるような錯覚を覚えてしまうほどである。
▲よく読んであそびかたを覚えよう ▲パイロットカードはココで購入だ ▲あとは出撃の順番を待つだけ
▲終了後はリプレイを見て反省と今後の対策だ ▲ステージは2種類 ▲ニューヤークの白地図を店頭で配布中
 入荷されてから、まだ1週間しか経っておらず、しかも平日だというのに、多くの人が「戦場の絆」をプレイしようと並んでおり、その人気の高さが伺える。また、ここ東京レジャーランド以外にも「戦場の絆」は入荷しており、「秋葉原GiGO」(8台)や、「秋葉原Hey」(8台)でも好評稼動中だ。
▲外からもよく分かる筐体
 このゲームは、ボイスチャット機能がついており、仲間同士で声を掛け合いながらプレイすることができる。ここは一つ、名台詞を喋りながらプレイするのもおつでいいと思うのだがどうだろう。「見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」 【リンク】 ・機動戦士ガンダム 戦場の絆機動戦士ガンダム0079カードビルダークイズ機動戦士ガンダム 問・戦士機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T?」バンプレスト東京レジャーランド君は生き延びることができるか (ITmedia+D Games)