月面兎兵器ミーナUFOにつかまる プライズで登場

 
 秋葉原の中央通沿いにあるゲームセンターのひとつ、クラブセガ秋葉原月面兎兵器ミーナ「エクストラフィギュアスペシャル」が入荷していた。キャラクターデザインはカードゲームのイラストやアニメのヴィジュアルデザインなども手がけている漫画家のokama氏の描き下ろしによるもの。他にもマグカップがあるようだった。  月面兎兵器ミーナとは2005年夏にフジテレビ系列のドラマ「電車男」の劇中で放送されていた架空のアニメのキャラクターだ。ドラマのオープニングや劇中にその姿を何度も見ることが出来た。その女の子が実際にアニメ化され、フジテレビで2007年1月より土曜深夜に放送する予定とのこと。  店頭POPでは「透明感のあるキャンディカラーパーツを奢った特別仕様のミーナが、今宵出撃する」とあった。TOY’Sきゃっぷの商品説明によると腕を手前で構えているほうが「気合」タイプ、腕を後ろに伸ばして(ぶーんして)いるほうが「飛躍」タイプとなっていた。
▲「飛躍」タイプ ▲「気合」タイプ
 ミーナが取れるUFOキャッチャーは2台設置してあり、今回もがんばって取ろうとするも至らなかった。ケースに引っ掛けるところがみつからなかったのが敗因か。  また、Miho’s blogさんによると何故か今年の7月ごろ、「気合」タイプだけが同店舗においてあったようだ。
▲マグカップもある様子だが店内では見つからなかった
【リンク】 ・月面兎兵器ミーナドラマ 電車男 (フジテレビ) ・okama 公式HPEX月面兎兵器ミーナ フィギュアがゲーセンにあった (Miho’s blog)