未分類

ガッチャピン 小さくなって再登場

 
 以前メロンブックス秋葉原店の上にあるゲームセンターHey(Hirose Entertainment Yard)のUFOキャッチャーに「地球の平和を守る正義の新ヒーロー」正義の心と熱いチャレンジ精神で日夜戦い続けていく存在、「ガッチャピン」のプライズをお伝えしたが、そのガッチャピンが小さくなって首から吊るされていた。  このガッチャピン、実は公式で2006年6月のプライズとして紹介されている。何故、今その商品が私に立ちはだかるかのように搬入されているのか。これはもしや私に前回私が取れなかったという汚名を晴らすためにチャンスをくれたのだろうか。もしそうであるならばその挑戦受けて立とうではないか。  狙うはガッチャピン2号。彼は科学忍者隊の一員で射撃やナイフ投げの名手。羽手裏剣が彼の武器。レーシングカー型メカを乗りこなすイナセなヤツだ。ただ単に白(一号)より黒(二号)のほうがカッコよさそうだったからってことなのだが。ホントはムックが欲しかったが奥のほうにあるので取れそうになかった。前回はその姿すら見えなかった。
▲ガッチャピン1号 ▲ガッチャピン2号 ▲おなじみムック博士
▲OK,そのままそのまま・・・ ▲ガッチャピン2号「お前に連れ て行かれるのだけは勘弁だ!」
 500円投入するもやはり取れなかった。が、いつかお前を取ってやる!い、いつか。  また、ガチャピン日記では「BSフジで月曜日からスタートする「いけいけ! ガッチャピン」。ガッチャピンがどんな活躍をするか、ぼくも楽しみなんだ」とあった。ガッチャピンが映像化するのはこれが初めてのようで、少し楽しみだ。 【関連記事】 ・しーろーいーつーばさーの、ガッチャピーン!! 【リンク】 ・ガチャピン日記ガチャピン Wikipedia科学忍者隊ガッチャピン! 公式BSフジ