未分類

店員がMr.マリックか? マジック大全を実演してくれるらしい

 
 先日、LAOXアソビットゲームシティの特設コーナーでマジック大全が紹介されていたことを書いたが、再び来てみるとコーナーが少し変わっていた。マジック大全のゲームを前面に出しており、しかも「スタッフが実演します」とまである。「少しでも興味をおもちの方・・・」という話なので、店員に声を掛けて実演した頂いた。  マジック大全は、「TV番組や演芸場でおなじみのマジックが、付属のトランプとDS本体で手軽に体験および披露できるというこれまでにないソフト」(GAME Impress)で、付属しているトランプですぐにマジックが披露できるようになっている。しかし、これだけではいまいち分からないし、マジックをして何が楽しいか理解できない人も多いと思う。そんな人の為アソビットゲームシティでは店員がこのソフトで実演してくれるという。
▲実演スタート! ▲好きなカードを選ぶ・・・Kのクローバー! ▲!!!思ったカードが消えている!
 さすがの私も半信半疑だったが、実演してもらったところ驚いた。まさしく思ったカードが消えていたのである。仕組みは残念ながらソフトを買わないと分からないそうだが、良くできたソフトだ。この他にもいくつかマジックがあり、不思議ポイントというのをためていくと次々と新しいマジックが体験できるらしい。
▲同梱のトランプ当然任天堂製だ! ▲宴会部長も御用達 ▲セロも御用達だ!
 実演してもらうまでは、胡散臭い感じに感じられたこのソフトだが、実際にやってみると面白い。また、付属しているトランプは当然任天堂製だ。これを入手するだけでも価値がある。さぁ、この冬は任天堂のトランプでパーティーナイトだ。
▲恥ずかしがらずに店員に声をかけよう!
【関連記事】 ・さぁ、あなたも一緒に、きてます! 【リンク】 ・マジック大全誰でもすぐにマジックが実演できる!任天堂、DS「マジック大全」 (GAME Impress) ・マジック革命セロ The Xperience (オフィシャルサイト)