未分類

第6回中本順久の突撃DQN!高いところに行ってアキバを見下ろしてみよう!

 
 さぁ、今週も始まります「声優中本順久の突撃DQN!」です。前回なんか「全然突撃してないからただのDQNじゃねえの」っていうコメントも頂きまして・・・。ええ、まぁ・・・なかなかいいネタを探すのに苦労しております。そんな中本を励ましてやってください!それじゃ今週も突撃してみますかー!  今週は秋葉原で標高の高いところにいってみたいとおもいます。秋葉原で高いところの代表格といったらどこでしょう?肉の万世ビルやUDX、ダイビルあたりかなぁ。とりあえずいってみましょうか!  なんで今日は高いところに行きたいのか、皆さん謎に思ってるとおもいますがこれにはちゃんとした理由があります。実は僕は秋葉原の街のことはあまりよく知らないのです。中央通りを歩くだけで精一杯、一本裏道にはいると場所がわからなくなってしまいます。そんな僕ですが、上空から秋葉原の町を見下ろして秋葉原を覚えようっていう事なんです。やっぱり一番みやすいのはUDXの屋上なのかな、さーていってみますか!  UDXっていえば2Fと3Fに食事処がいっぱいありますよね。「ゆかり」っていうお好み焼きやさんがあるんですけど、あそこのお好み焼きがとてもおいしかったんですよ!是非一度食べに行ってみてください!え、早く行け?今日もスタッフは冷たいなぁ・・・。  ガチャッ キィー・・・・ 扉を開けるとそこには電話と室内の連絡がとれる電話帳が置いてあった・・・。 えーと、アポなしだからどの人にかけたらいいんだろう・・・。(悩むこと5分)・・・出直そうか・・・。
▲UDX前に仁王立ち ▲ンーッ!!緊張してきた ▲とっ、突撃ぃー!
 なんか雰囲気に飲まれちゃったっていうか、ものすっごい重い空気が扉の奥には流れていました・・・。とても耐えられる空気じゃなかったので出直すことにしました・・・。ま、まぁビルはUDXだけじゃないし?ダイビルだってあるし?ダイビル行ってみよう! 入り口にいる警備員さんに聞いてみるとどうやら受付は地下にあるみたい。また重ーい空気が流れてたら嫌だなぁ・・・。
▲だ、だめでした ▲気を取り直してダイビルにいくぞ! ▲受付が地下にあるみたい
  「あのーすいません、アキバOSというブログの企画で屋上に上らせて欲しいんですが許可をいただけますか?」 「申し訳ございません、屋上には入れない規則になってまして・・・某テレビ局さんもいらっしゃいましたが、そちらもお断りしましたので・・・」 「あ、そうですか・・・。わかりました、ありがとうございました」 はい、無理でした!事務局の人は優しい対応だったのがせめてもの救いという感じでしょうか・・・。 UDXもダイビルもダメだとすると・・・やはりここは屋上に行けるという前情報があるヨドバシアキバにでも行ってみますか!
▲ま、またしてもだめだった・・・ ▲突撃したのに切ない・・・ ▲最後の手段、ヨドバシアキバ
 ヨドバシアキバは「屋上に登れる」っていう前情報を頂いていますので、ぜひとも登らさせていただきましょうかねー!といっても、9階まではエレベーターでいけるんですが(笑)  つ、つきましたー!ってあれ・・・屋上・・・どこ・・・あっ空が見える!屋上って打ちっぱなしができるゴルフ場ですか!な、なんだ・・・てっきりヨドバシアキバの上には小さな観覧車とかがある小さな遊園地とかを想像してたのに・・・。まぁ、そんなモンですよね・・・。さて、一休みしますか・・・イタッ(スタッフにたたかれる中本) 休んでる場合じゃないだろって?何行ってるんですか、困ったときにこそ休憩して頭をリフレッシュさせるんです!(といいながら、バナナシェイクを頼む中本)
▲どこもセキュリティ厳しかったねぇ ▲ゴックゴックゴック ▲ヒラメイター!!
 ゴックゴックズゴック・・・そ、そうか・・・わかったぞ! スタッフさん、来週やること決まりました!!っていうか決めました!!ほら、頭をリフレッシュさせたら思い浮かんだよ!!休憩してみてよかったでしょ?え、何をやるかって?来週までの秘密です!!スタッフさんにもおしえません!これは決めたのです!
▲来週は絶対成功させるぞ!!
 ということで、今週は突撃したものの成功はしませんでしたね・・・。ほんとに皆さんスイマセン。ですが、来週こそは!まだほんとにスタッフにも内容を知らせていないのでどれくらい反響があるか楽しみです!!それではまた来週第7回突撃DQN!でお会いしましょう。中本順久でした。