未分類

せつなさ炸裂? 美郷あき ベストアルバム「Sincerely」発売

 
 美郷あきさんといえば、「少女迷路でつかまえて」が一番記憶に新しいところだと思うけど、やはり、TVアニメ「舞-HiME」のエンディングテーマ「君が空だった」だろう。テンポがあっていい曲なのだが、どことなく切ない感じがするのがまたいい。他にも様々な曲を歌っているのだが、今日発売されたベストアルバムで、もう一度聞きなおすもまたいいかも。  今日22日に美郷あきさんのベストアルバム「Sincerely」が発売された。美郷あきさんは、2004年に放映されたアニメ「舞-HiME」のエンディングテーマでデビューした女性シンガーだ。最近では、「ストロベリー・パニック」の主題歌を歌っているが、アニメソングレビューさんは、その1クール目の主題歌「少女迷路でつかまえて」の感想を「曲の第一印象は、疾走感がありテンポアップだと感じました」と語っており、また2クール目の主題歌「くちびる白昼夢」(今回のベストアルバムには未収録)については「やはり美郷あきさんには楽しく明るくという曲よりも、このような曲が似合いますね」と述べている。
▲天音さま〜 ▲双極・・・うは ▲12月2日にミニライブ&握手会開催
 尚、このベストアルバムの発売を記念して、イベントが行われる予定だ。内容は、発売記念トーク&握手会&ミニライブとなっている。会場は、秋葉原ではアソビットゲームシティ、石丸ソフト2のみとなっており、CDを購入した人のみが参加できる。会場が2ヶ所(関東では3ヶ所で開催だが残りはアニメイト池袋が会場となる)なので、イベント参加券が早くに無くなるかもしれない。イベントに参加したい人は急いで買いに行こう。
▲アソビットゲームシティ ▲ヤマギワソフト ▲ゲーマーズ本店
 残念ながら、ベストアルバムなので全ての曲が収録されていない。ファンとしては悲しいところでもあるが、これからの美郷あきさんの更なる活躍を願って、ファンとして心から応援していきたいと思う。そしてMellow Headさん、他のも収録されたアルバムを早くだしてね。
▲にゅうかしたってばっちゃがいってた
【リンク】 ・美郷あきさん ・Mellow Headストロベリー・パニックファーストでありながらベスト!美郷あきファーストアルバム「Sincerely」が完成 (アニメイトTV) ・美郷あき ミニライブ&握手会 (アソビットゲームシティ) ・美郷あき 1stアルバム Sincerely発売記念ミニライブ&握手会 (石丸ソフト) ・少女迷路でつかまえてのレビューくちびる白昼夢のレビュー (以上2つ、アニメソングレビューさん)